溟鮫龍・トア

溟鮫龍・トア

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/闇
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,638 901 179
スキル
アビスダークリング(15→10)
全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
青龍契士・リューネ 還爪の青龍契士・リューネ
リーダースキル
還の龍心
ドラゴンタイプのHPと回復力が1.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が2倍。
覚醒スキル
水属性強化 水ドロップ強化
入手方法
  • 青の契約龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

契約龍シリーズの水属性モンスター。
スペシャルダンジョン・協力プレイダンジョンの「青の契約龍」で入手可能です。
トアはリューネが契約してる龍という設定みたいです。

リーダースキルはドラゴンタイプのHPと回復力が1.5倍になり、スキル使用時に水属性の攻撃力が2倍になります。
ドラゴンタイプのHPと回復力が上がるものの、攻撃力がスキル使用時のみで、しかも2倍と決して高いと言えない倍率ですので、リーダーとして使うことはまずなさそうです。

スキルは「アビスダークリング」。
基本的にはフェス限「リューネ」のスキル上げ用モンスターになります。
ダンジョンボスですので、上の難易度に行けば落ちやすくはなっています。
最近のスペダン龍としては久々に1体のみ出現のスペシャルダンジョンですので、リューネのスキル上げは比較的しやすくなっています。

覚醒スキルは水ドロップ強化と水属性強化の2つ。
スペダン龍としてはいいですが、普段のパーティに入れて使うかと言われると…

通常プレイではパーティに入れて使うことはなさそうですので、素直にスキル上げ素材と使うのがいいでしょう。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク