解放者・ライトニング

解放者・ライトニング

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 光/光
タイプ: 攻撃/回復
レア度: ★8
コスト: 32
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,775 1,740 598
スキル
前だけ見てろ(16→11)
敵全体に10000の固定ダメージ。全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
ライトニングのブレイズエッジ
リーダースキル
OVERCLOCK シーンドライブ
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。光を5個以上つなげると攻撃力が上昇、最大2.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト スキルブースト 操作時間延長 神キラー
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの光属性モンスター。
排出時★6の金卵。
「女神の騎士・ライトニング」の究極進化となります。

ライトニングはFF13の主人公。
FF13、やろうやろうと思いながらまだプレイしたことありません…

スキルは敵全体に10000の固定ダメージに、回復込み6色陣となっています。
固定ダメージと陣を使うケースは違うと思いますが、かなりいいスキルです。
固定ダメージも敵全体なので、ぷれドラが複数体出てきても対応できますね。

リーダースキルは4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。光を5個繋げて消すと2倍、6個以上で2.5倍になります。
最大倍率は11.25倍にもなりますが、光6個繋げて消すのは結構難しいですね。

覚醒スキルはスキブが3つに操作時間延長と神キラーが1つずつ。
やはりバインドには弱いのが少し残念。

編成例はライトニングパ。
多色パーティです。
神タイプなどの制限がないので、ある程度は自由にパーティが組めるのが強みになりそう。
編成例(最終進化で表示してます)
ライトニングパ
リーダー・フレンド
解放者・ライトニング 解放者・ライトニング
サブ
劫火の威女神・カーリー 綺羅の秘女神・カーリー 覚醒アマテラスオオカミ 覚醒ヤマタノオロチ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク