暗黒騎士・セシル

暗黒騎士・セシル

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★7
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,798 2,003 428
スキル
これは、僕自身との戦いだ(14→9)
全ドロップを光、闇、回復ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
セシルの暗黒の剣
リーダースキル
暗黒
闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍。闇の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で4倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 封印耐性 操作時間延長 操作時間延長
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの闇属性モンスター。
★6の金卵のコラボガチャモンスター。
「セシル」の究極進化ですが、セシルは進化がなく、こちらは闇/闇の究極分岐となっています。

セシルはFF4の主人公で、元暗黒騎士のパラディンですが、コチラがわは暗黒騎士のままのセシルです。

スキルは全ドロップを光、闇、回復に変化させます。
変化させるドロップはアポカリプスと同色ですが、主属性が逆転してるので、闇パだとセシルの方がよさそう。

リーダースキルはベースとして、闇属性の攻撃力と回復力が1.5倍になり、闇の2コンボで攻撃力が2倍、3コンボ以上で4倍になります。
闇属性で染めると、最大6倍になります。
回復力は上がりますが、HPが上らないのが少し残念。

覚醒スキルは操作時間延長が2つに、2way、スキブ、封印耐性が1つずつです。
FFコラボキャラはやっぱりバインドに弱いんですね…

編成例は闇セシルパ。
闇染め2wayパ。
サブは変換持ちをやや多めに。
編成例(最終進化で表示してます)
暗黒騎士セシルパ
リーダー・フレンド
暗黒騎士・セシル 暗黒騎士・セシル
サブ
覚醒ハク 黒翼姫神・ヴァルキリークレール 禍時の月龍喚士・サツキ 黒天の幻龍王・ゼローグ∞
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク