悪鬼の首領・酒呑童子

悪鬼の首領・酒呑童子

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/闇
タイプ: 悪魔/攻撃
レア度: ★7
コスト: 50
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,207 1,905 152
スキル
百鬼の名酒(18→8)
1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍。ランダムでお邪魔ドロップ3個生成。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
大力無双の狂炎
悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。スキル使用時、火属性の攻撃力が2倍。
覚醒スキル
火属性強化 毒耐性 毒耐性 操作時間延長 火属性強化 闇属性強化 スキルブースト
入手方法
  • 酒呑童子降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

酒呑童子降臨で入手可能な火属性モンスター。
降臨モンスターとなります。
通常進化はなく、最初から究極進化になります。

酒呑童子とは…
丹波国の大江山、または山城国京都と丹波国の国境にある大枝(老の坂)に住んでいたと伝わる鬼の頭領、あるいは盗賊の頭目。酒が好きだったことから、手下たちからこの名で呼ばれていた。文献によっては、酒顛童子、酒天童子、朱点童子などとも記されている。彼が本拠とした大江山では龍宮御殿のような邸宅に住み棲み、数多くの鬼共を部下にしていたという。

引用:Wikipedia
リーダースキルは悪魔タイプの全パラメータが1.5倍になり、スキル使用時、火属性の攻撃力が2倍になります。
スキル使用時で悪魔タイプで染めても最大火力は3倍ですので、リーダーとして使うのであれば、少し物足りないでしょうか。

スキルは1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍になり、ランダムでお邪魔ドロップを3個生成します。
火・闇のエンハンスは1ターンだけですが、覚醒フレイの倍率と同じです。ヘイストは付いていませんが…
ヘイストの代わりに、ランダムでお邪魔ドロップ生成が付いています。
最近多いですね…

覚醒スキルは火属性強化と毒耐性が2つずつ、操作時間延長、闇属性強化、スキブが1つずつです。
列2つはいいですが、デネボラとは覚醒が合わないのがやや残念。

編成例はヤマトタケルパ。
火染め列パ。
エンハンス枠として採用。
お邪魔が文字通り邪魔なので、お邪魔変換のスキルを持つモンスターを入れるか、お邪魔生成後に陣を使うかですね。
編成例(最終進化で表示してます)
ヤマトタケルパ
リーダー・フレンド
荒天の武皇神・ヤマトタケル 荒天の武皇神・ヤマトタケル
サブ
悪鬼の首領・酒呑童子 覚醒レイラン 復仇の戦軍神・アレス 爆轟の魔神卿・ベリアル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク