金牛の鉄星龍・タウラス

金牛の鉄星龍・タウラス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性:
タイプ: マシン/ドラゴン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,333 1,262 80
スキル
メテオチャージ・ライト(14→9)
闇、回復、毒ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
アルキオネ 寝覚の星機神・アルキオネ
リーダースキル
ゴールドフィルム
マシンタイプのHPと回復力が1.5倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
スキルブースト 光ドロップ強化
入手方法
  • 煌と地の鉄星龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

鉄星龍シリーズの光属性モンスター。
スペシャルダンジョン・協力プレイダンジョンの「煌と地の鉄星龍」で磨羯の鉄星龍・カプリコンと二体同時出現(ボスフロア)します。

リーダースキルはマシンタイプのHPと回復力が1.5倍になり、スキル使用時に光属性の攻撃力が1.5倍になります。
マシンタイプのHPと回復力が上がるものの、攻撃力がスキル使用時のみでしかも1.5倍と低火力ですので、リーダーとして使うことはまずないでしょうか。

スキルは「メテオチャージ・ライト」。
基本的には新・星機神「アルキオネ」のスキル上げ用モンスターになります。
ダンジョンボスですので、上の難易度に行けば落ちやすくはなっていますが、上でも書いたように磨羯の鉄星龍・カプリコンと同時出現のため、ドロップは二択になってしまうのがスキル上げのネックか(二体とも持ってればいいんですが)。

覚醒スキルはスキブと光ドロップ強化の2つ。
スペダン龍らしい覚醒スキルです。

通常プレイではパーティに入れて使うことはなさそうですので、素直にスキル上げ素材と使うのがいいでしょう。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク