覚醒アルテミス

覚醒アルテミス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 木/水
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,540 1,965 501
スキル
ルナティックストーム(12→8)
火と回復ドロップを木ドロップに変化。2ターンの間、木ドロップが少し落ちやすくなる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
狩猟の神恵
木属性のHPと攻撃力が2倍。木水の2コンボ以上で攻撃力が2倍。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 暗闇耐性 木属性強化 木ドロップ強化 封印耐性 2体攻撃 木ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

新西洋神シリーズの木属性モンスター。
「狩猟神・アルテミス」の木/水の究極進化(覚醒究極進化)となります。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(ガイアとインディゴはどちらも進化後なので注意)

覚醒ガイア刻薄の凍冥魔・インディゴ木の宝玉木の宝玉水の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは、木属性のHPと攻撃力が2倍になり、木水の2コンボ以上で攻撃力が2倍になります。
攻撃力は計4倍と凄く高くなるわけではありませんが、HPが上がるので半耐久になるでしょう。
ただし、回復力が上がるわけではないのでその点は注意が必要でしょうか。

スキルも覚醒したことにより少し変更になりました。
火と回復のダブル攻撃態勢は変更ありませんが、2ターンの間、15%の確率で木ドロップが落ちやすくなります。

現段階ではダンジョンドロップモンスターでスキル上げは出来ませんので、スキル上げはモクピィで上げるのがいいでしょうか。

覚醒スキルは2wayと木ドロップ強化が2つずつ、暗闇耐性、木属性強化、封印耐性が1つずつとなっています。
暗闇耐性は最初(進化後アルテミス)からの名残でしょうか…。

編成例は覚醒バステトパ。
木染め2wayパです。
最近、自分の覚醒バスにゃんパはこれですが、封印が80%なんですよね…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒バステトパ
リーダー・フレンド
覚醒バステト 覚醒バステト
サブ
覚醒アルテミス 覚醒メイメイ 克己の龍英傑・劉備 裁魂冥穣神・オシリス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク