深翠の宝石姫・カメオ

深翠の宝石姫・カメオ

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 木/闇
タイプ: バランス
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,515 1,405 348
スキル
明晰のエメラルド(19→14)
1ターンの間、チーム内の木と闇属性強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
他の同スキルモンスター
グリーンガジェット
リーダースキル
フロッグチャーム
木属性の攻撃力と回復力が1.5倍。木を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
バインド回復 バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 スキルブースト 木属性強化
入手方法
  • ツリーカーニバル限定
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

宝石姫シリーズの木属性モンスター。
ツリーカーニバル限定モンスターになります。

ゴッドフェス中でも、対象カーニバルでない時では入手不可能となっています。

リーダースキルは木属性の攻撃力と回復力が1.5倍になり、木ドロップを4個以上繋げて消すと攻撃力が更に2倍になります。
攻撃力は最大3倍とそれほど高くないため、リーダーとして使うことはあまりなさそう。

スキルは1ターンの間、パーティ内の木と闇属性強化の覚醒数が1個につき30%攻撃力がアップします。
5個で1.5倍、10個で3倍の計算になるでしょうか。

主属性が木属性なので、木属性メインに考えると、最近は木属性強化持ちが増えつつあるので就職先はある…のかなぁ?
覚醒アスタロトはタイプが微妙に合わないのが気にはなります。

覚醒スキルはバインド耐性が2つ、バインド回復、封印耐性、スキブ、木属性強化が1つずつ。
攻撃というよりかは補助系の覚醒が多めです。
4周年の上方修正で、スキルのエンハンスの対象覚醒を持つようになりました。

編成例は緑ソニアパ。
木染めドラゴン・バランスタイプ列パ。
陣ばっかりですね…
編成例(最終進化で表示してます)
緑ソニアパ
リーダー・フレンド
宿世の翠龍喚士・ソニア 宿世の翠龍喚士・ソニア
サブ
深翠の宝石姫・カメオ 伐爪の緑龍契士・シルヴィ 克己の龍英傑・劉備 天空の守護龍・アヴァロンドレイク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク