忘我の赤龍契士・ガディウス

忘我の赤龍契士・ガディウス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/光
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★7
コスト: 60
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,063 1,204 753
スキル
サンライズゾーン(16→11)
全ドロップを火、光、闇、回復ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
メンテナンス時に曜日ダンジョンボス等がスキル変更の可能性有
リーダースキル
継界龍合・セディン
回復の1コンボで攻撃力が2倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が6倍。
覚醒スキル
火属性強化 バインド回復 火ドロップ強化 操作時間延長 火属性強化 バインド耐性 バインド耐性 悪魔キラー
入手方法
  • レアガチャ(ゴッドフェス限定)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

龍契士シリーズの火属性モンスター。
ゴッドフェス限定のモンスターとなります。
「浄雷の赤龍契士・ガディウス」の究極進化です。

リーダースキル、スキル共に変更はありません。

リーダースキルは回復1コンボで攻撃力が2倍。回復2コンボ以上で攻撃力が6倍になります。

回復を2コンボすると攻撃力が6倍になりますので、回復ドロップを無駄遣いせずに運用していく戦い方が求められます。
サブは回復と攻撃色を作るスキルを持ったモンスターがベターとなりますね。
また、攻撃態勢は回復ドロップを消してしまうので、サブには向いていません。

スキルは全ドロップを火、光、闇、回復にする4色陣になります。
ウリエルが光→火、闇→回復に出来ますので、盤面を2色にすることができます。
ガディウスを使うのであれば、是非ウリエルが欲しいところです。

覚醒スキルはバインド耐性が2つ、悪魔キラーが1つ追加され8個になりました。
バインド耐性100%になったので、バインド回復役としても出番がある…かな?

編成例はリーダーとして。
火染め列寄せパ。
火と回復を作ってくれるモンスターを多めに。
ウルドは列強化持ってませんが、真田幸村と組み合わせると火と回復の2色にしてくれます。

そういやガディウス持ってますが、遊びで何回か使ったことしかないですね…
編成例(最終進化で表示してます)
ガディウスパ
リーダー・フレンド
忘我の赤龍契士・ガディウス 忘我の赤龍契士・ガディウス
サブ
灼龍の熾天使・ウリエル 追憶の時女神・ウルド 義烈の武皇神・ヤマトタケル 苛烈の勇猛神・真田幸村
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク