深蒼の宝石姫・カラット

深蒼の宝石姫・カラット

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/闇
タイプ: 回復
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,205 1,215 555
スキル
崇高のサファイア(19→14)
1ターンの間、チーム内のスキルブーストの覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
他の同スキルモンスター
ブルーガジェット
リーダースキル
パンサーチャーム
水属性の攻撃力と回復力が1.5倍。水を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
バインド回復 バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 スキルブースト
入手方法
  • アクアカーニバル限定
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

宝石姫シリーズの水属性モンスター。
アクアカーニバル限定モンスターになります。

ゴッドフェス中でも、対象カーニバルでない時では入手不可能となっています。

リーダースキルは水属性の攻撃力と回復力が1.5倍になり、水ドロップを4個以上繋げて消すと攻撃力が更に2倍になります。
攻撃力は最大3倍とそれほど高くないため、リーダーとして使うことはあまりなさそうでしょうか。

スキルは1ターンの間、パーティ内のスキルブーストの覚醒数が1個につき30%攻撃力がアップします。
5個で1.5倍、10個で3倍の計算になるでしょうか。

自身が水属性ですので、水属性に染めたほうが良さそうですので、スキブを持つ水属性モンスターを多めに入れるのがいいかも。

覚醒スキルはバインド耐性が2つ、バインド回復、封印耐性、スキブが1つずつ。
攻撃というよりかは補助系の覚醒が多めで、今まで発表された宝石姫シリーズで唯一自身で対象の覚醒スキルを持っています。

編成例はアンドロメダパ。
水染め列パです。
スキブが合計10個になります。
アンドロメダが1個ずつしか持ってないのが痛い。

なお、カラットのアイコン未入手でしたので、ブルーガジェットで代用。
編成例(最終進化で表示してます)
アンドロメダパ
リーダー・フレンド
敬愛の星海神・アンドロメダ 敬愛の星海神・アンドロメダ
サブ
ブルーガジェット 隔世の蒼龍喚士・ソニア 魔槍の秘術神・オーディン 覚醒カリン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク