深紅の宝石姫・シルク

深紅の宝石姫・シルク

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/光
タイプ: 攻撃
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,108 1,610 348
スキル
仁愛のルビー(19→14)
1ターンの間、チーム内の火、光、回復ドロップ強化の覚醒数に応じて攻撃力が上昇。
他の同スキルモンスター
レッドガジェット
リーダースキル
ピジョンチャーム
火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。火を4個以上つなげて消すと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
バインド回復 バインド耐性 バインド耐性 封印耐性 スキルブースト
入手方法
  • ファイアカーニバル限定
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

宝石姫シリーズの火属性モンスター。
ファイアカーニバル限定モンスターになります。

ゴッドフェス中でも、対象カーニバルでない時では入手不可能となっています。

リーダースキルは火属性の攻撃力と回復力が1.5倍になり、火を4個以上繋げて消すと攻撃力が更に2倍になります。
攻撃力は最大3倍ですのでそれほど高くないため、リーダーとして使うことはあまりなさそうです。

スキルは1ターンの間、パーティ内の火、光、回復ドロップ強化の覚醒数が1個につき15%攻撃力がアップします。
10個で1.5倍、20個で3倍の計算になるでしょうか。

最近は複数ドロップ強化持ちモンスターが多いので、比較的パーティは組みやすいかもしれません。

覚醒スキルはバインド耐性が2つ、バインド回復、封印耐性、スキブが1つずつ。
攻撃というよりかは補助系の覚醒が多いです。

編成例はツバキパ。
対象のドロップ強化の数は18個になります。
本来ならお正月レイランやクローズコラボの花澤三郎などを入れればより多くのドロ強を確保できますが、期間限定キャラですので今回は入れてません。
編成例(最終進化で表示してます)
ツバキパ
リーダー・フレンド
黄昏の緋龍喚士・ツバキ 黄昏の緋龍喚士・ツバキ
サブ
深紅の宝石姫・シルク 追憶の時女神・ウルド 統嵐焦炎神・セト 灼棘の星機神・アンタレス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク