双鋏の星機神・アクベンス

双鋏の星機神・アクベンス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/火
タイプ: マシン/神
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,173 1,498 248
スキル
スターダスト・アクア(8→3)
ランダムで水とお邪魔ドロップを3個ずつ生成。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
巨蟹の海機星
お邪魔を3個以上繋げて消すと攻撃力が上昇、最大6倍。水と火属性の敵から受けるダメージを軽減。
覚醒スキル
水ドロップ強化 水ドロップ強化 水ドロップ強化 水ドロップ強化 封印耐性 神キラー
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

星機神(第2弾)シリーズの水属性モンスター。

アクベンスとは…
アラビア語で「カニの爪」という意味のアクベンス(Acubens)という固有名を持つ。
かに座にある恒星系である。
かに座α星はかに座の中では4番目に明るく、4.20等級で、良い条件の下では裸眼での観測が可能である。光度は太陽の23倍以上である。スペクトル型はA5mで、ヒッパルコスのミッションにより、地球からの距離は約174光年と推定された。
黄道面の近くにあるため、月や、稀に惑星による掩蔽が起こることがある。

引用:Wikipedia
スキルはランダムで水とお邪魔ドロップを3個ずつ生成します。
最短3ターンと短い間隔で撃てますが、お邪魔ドロップも生成してしまうので、お邪魔を使うLSでなければ文字通り邪魔になります。
ただ、敵モンスターのお邪魔ドロップを消しそこねた場合は少しは役に立つかも…
(まあ、陣やドロリフでいいんですが)

リーダースキルはお邪魔を3個つなげて消すと攻撃力が4倍になり、4個で5倍、5個以上で6倍になり、水と火属性から受けるダメージを30%軽減します。
お邪魔ドロップを作るスキル持ちのモンスターがまだ少ないので、リーダーとして使うには現時点では少し苦しいか。

覚醒スキルは水のドロップ強化が4つに封印耐性と神キラーが各1個ずつ。
水ドロ強増し増し覚醒ですので、ドロ強が関連するLSのサブにいいかもしれません。

編成例はサラスヴァティパ。
水染めドロ強メインパーティです。
お邪魔も生成するスキルなのが残念です。
パウリナは本来ならクリスマスパウリナの方がいいですが、降臨でいつでも取れる降臨産パウリナを入れました。
編成例(最終進化で表示してます)
サラスヴァティパ
リーダー・フレンド
知徳の麗女神・サラスヴァティ 知徳の麗女神・サラスヴァティ
サブ
双鋏の星機神・アクベンス 占命星雲神・ヌト 未来の時女神・スクルド 蒼刻の魔導姫・アルス=パウリナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク