覚醒マシンゼウス

マシンゼウス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性:
タイプ: マシン
レア度: ★8
コスト: 150
最大LV: 99(1600万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,000 2,350 400
スキル
チャージグラビティ・H(36→21)
敵のHPが35%減少。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
MZ187-マルチターボ
HP満タン時、攻撃力が3.5倍。マルチプレイ時、攻撃力と回復力が2.5倍。
覚醒スキル
光属性強化 悪魔キラー スキルブースト スキルブースト 封印耐性 バインド耐性 バインド耐性 2体攻撃 光属性強化
入手方法
  • マシンゼウス降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

マシンゼウス降臨で入手可能な光属性モンスター。
「マシンゼウス」 の究極進化です。
通常進化はなく、実装時から究極進化が決定してる降臨モンスターとなります。

いやぁ、マシンゼウス降臨は鬼畜ですね…
(まあ、自分はチャレンジすらしてませんが)

ゴッドカノープス、光と闇の究極ゴーレム、光の宝玉が2つと究極進化させるだけでも大変です…
しかも、レベルマまでに必要な経験値は1600万!
レベルマのノエルドラゴン・ブランを5体費やしてもまだ足りません(大成功・超成功がなければ)

スキルは「チャージグラビティ・H」。
ラスゴにヘイスト1ターンが合わさったスキルになります。
周回はかなり大変なので、ピィ上げの方が(現時点では)楽かもしれませんね。

リーダースキルはHP満タンで攻撃力が3.5倍になり、マルチプレイ時には、更に攻撃力と回復力が2.5倍になります。
マルチプレイ限定では有りますが、攻撃力は8.75倍にもなりますが、ゼウスの運命というか先制攻撃には弱いのが玉に瑕ですね。

覚醒スキルは光属性強化、スキブ、バインド耐性が2つずつ。封印耐性、2wayに悪魔キラーが1つずつとなっています。
悪魔キラーは悪魔タイプの敵に対して攻撃力×3倍のダメージを与える強力な覚醒です。
ただし、持ってる本人のみの効果となっています。

編成例はマシンゼウスパ。
光染め列編成です。
先制に弱いのは相変わらずです。
列は持ってませんが、即時回復のアマテラスを入れるのもいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
マシンゼウスパ
リーダー・フレンド
覚醒マシンゼウス 覚醒マシンゼウス
サブ
裁爪の橙龍契士・サリア 渾天の光明神・アポロン 大聖の金猿神・孫悟空 王眼の魔神卿・バアル
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク