覚醒マシンゼウス
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基本データ
属性: | 光 |
タイプ: | マシン |
レア度: | ★8 |
コスト: | 150 |
最大LV: | 99(1600万テーブル) |
最大ステータス
HP | 攻撃 | 回復 |
4,000 | 2,350 | 400 |
スキル
チャージグラビティ・H(36→21)
敵のHPが35%減少。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
敵のHPが35%減少。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
MZ187-マルチターボ
HP満タン時、攻撃力が3.5倍。マルチプレイ時、攻撃力と回復力が2.5倍。
HP満タン時、攻撃力が3.5倍。マルチプレイ時、攻撃力と回復力が2.5倍。
覚醒スキル
入手方法
- マシンゼウス降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。
マシンゼウス降臨で入手可能な光属性モンスター。
「マシンゼウス」 の究極進化です。
通常進化はなく、実装時から究極進化が決定してる降臨モンスターとなります。
いやぁ、マシンゼウス降臨は鬼畜ですね…
(まあ、自分はチャレンジすらしてませんが)
ゴッドカノープス、光と闇の究極ゴーレム、光の宝玉が2つと究極進化させるだけでも大変です…
しかも、レベルマまでに必要な経験値は1600万!
レベルマのノエルドラゴン・ブランを5体費やしてもまだ足りません(大成功・超成功がなければ)
スキルは「チャージグラビティ・H」。
ラスゴにヘイスト1ターンが合わさったスキルになります。
周回はかなり大変なので、ピィ上げの方が(現時点では)楽かもしれませんね。
リーダースキルはHP満タンで攻撃力が3.5倍になり、マルチプレイ時には、更に攻撃力と回復力が2.5倍になります。
マルチプレイ限定では有りますが、攻撃力は8.75倍にもなりますが、ゼウスの運命というか先制攻撃には弱いのが玉に瑕ですね。
覚醒スキルは光属性強化、スキブ、バインド耐性が2つずつ。封印耐性、2wayに悪魔キラーが1つずつとなっています。
悪魔キラーは悪魔タイプの敵に対して攻撃力×3倍のダメージを与える強力な覚醒です。
ただし、持ってる本人のみの効果となっています。
編成例はマシンゼウスパ。
光染め列編成です。
先制に弱いのは相変わらずです。
列は持ってませんが、即時回復のアマテラスを入れるのもいいかもしれません。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。
マシンゼウス降臨で入手可能な光属性モンスター。
「マシンゼウス」 の究極進化です。
通常進化はなく、実装時から究極進化が決定してる降臨モンスターとなります。
いやぁ、マシンゼウス降臨は鬼畜ですね…
(まあ、自分はチャレンジすらしてませんが)
ゴッドカノープス、光と闇の究極ゴーレム、光の宝玉が2つと究極進化させるだけでも大変です…
しかも、レベルマまでに必要な経験値は1600万!
レベルマのノエルドラゴン・ブランを5体費やしてもまだ足りません(大成功・超成功がなければ)
スキルは「チャージグラビティ・H」。
ラスゴにヘイスト1ターンが合わさったスキルになります。
周回はかなり大変なので、ピィ上げの方が(現時点では)楽かもしれませんね。
リーダースキルはHP満タンで攻撃力が3.5倍になり、マルチプレイ時には、更に攻撃力と回復力が2.5倍になります。
マルチプレイ限定では有りますが、攻撃力は8.75倍にもなりますが、ゼウスの運命というか先制攻撃には弱いのが玉に瑕ですね。
覚醒スキルは光属性強化、スキブ、バインド耐性が2つずつ。封印耐性、2wayに悪魔キラーが1つずつとなっています。
悪魔キラーは悪魔タイプの敵に対して攻撃力×3倍のダメージを与える強力な覚醒です。
ただし、持ってる本人のみの効果となっています。
編成例はマシンゼウスパ。
光染め列編成です。
先制に弱いのは相変わらずです。
列は持ってませんが、即時回復のアマテラスを入れるのもいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
マシンゼウスパ
リーダー・フレンド
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