木の古代龍・アノマロカリス

木の古代龍・アノマロカリス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン/マシン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,846 1,140 96
スキル
樹の呪い(17→7)
4ターンの間、攻撃を受けると木属性で反撃。火ドロップを木ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
魔神・アスタロト 予見の魔神将・アスタロト 夢見の魔神将・アスタロト 天真の魔神卿・アスタロト 狂華咲乱 花媛香具耶 黄金聖闘士・山羊座のシュラ
リーダースキル
龍木のゼンマイ
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。攻撃を受けると、たまに木属性で反撃。
覚醒スキル
操作時間延長 木ドロップ強化
入手方法
  • 木と炎の古代龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

古代龍シリーズの木属性モンスター。
協力プレイダンジョン「木と炎の古代龍」で炎の古代龍・アンモナイトと二体同時出現(ボスフロア)します。

リーダースキルはマシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍になり、ダメージを受けると50%の確率で受けた2倍の木属性ダメージで反撃します。
HPと攻撃力が上がるので初心者の方ならいいLSですが、それ以上にいいモンスターを持っている場合は使うことはないでしょう。
ただ、木と炎の古代龍は協力プレイダンジョンのため、ゲーム序盤で入手するにはソロでは難しいですが、ランクが10以上になるとゲストとして協力プレイダンジョンに侵入できるため、強い友達と協力して入手するのもいいかもしれません。

スキルは「樹の呪い」。
基本的にはアスタロトのスキル上げ用モンスターになります。
ただし、アスタロトは究極覚醒進化が来てるので、覚醒アスタロトにしたいと思ってる方はスキル上げはしないでおきましょう(スキル名が変更になるため、またスキルレベルが1に戻ります)。

覚醒アスタロトに進化させるのが難しい方はスキル上げをした方がいいですが、10上げなのが辛いところです。

覚醒スキルは操作時間延長と木のドロップ強化の2つ。
まあ、パーティに入れて使うことはなさそうですので、素直にスキル上げ素材と使うのがいいのではないでしょうか。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク