雷の古代龍・アンモナイト

雷の古代龍・アンモナイト

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン/マシン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,938 1,064 115
スキル
雷の呪い(18→8)
4ターンの間、攻撃を受けると光属性で反撃。水ドロップを光ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
魔神・バアル 閃剣の魔神将・バアル 傲慢の魔神卿・バアル 王眼の魔神卿・バアル 光の上忍 KOBレオンハート
リーダースキル
龍雷のゼンマイ
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。攻撃を受けると、たまに光属性で反撃。
覚醒スキル
操作時間延長 光ドロップ強化
入手方法
  • 雷と海の古代龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

古代龍シリーズの光属性モンスター。
協力プレイダンジョン「雷と海の古代龍」で海の古代龍・シーラカンスと二体同時出現(ボスフロア)します。

リーダースキルはマシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍になり、ダメージを受けると50%の確率で受けた2倍のダメージを光属性で反撃します。
HPと攻撃力が上がるので初心者の方ならいいLSです。
雷と海の古代龍は協力プレイダンジョンのため、ゲーム序盤で入手するにはソロでは難しいですが、ランクが10以上になるとゲストとして協力プレイダンジョンに侵入できるため、強い友達と協力して入手するのもいいかもしれません。
ただ、上級者がリーダーとして使うことはないでしょう。

スキルは「雷の呪い」。
基本的にはバアルのスキル上げ用モンスターになります。
雷の呪いは光の上忍でもスキル上げが可能ですので、他の呪い系よりはスキル上げはしやすかったと思います。
とは言っても、呪い系は10上げなのがかなり辛いです。

覚醒スキルは操作時間延長と光のドロップ強化の2つ。
まあ、パーティに入れて使うことはなさそうです。
素直にスキル上げ用素材でいいと思います。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク