宿願の武皇神・ヤマトタケル

宿願の武皇神・ヤマトタケル

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/光
タイプ: 神/ドラゴン
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,473 1,251 428
スキル
草薙の剣(13→8)
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化させる
他の同スキルモンスター
ヤマトタケル 武皇の剣神・ヤマトタケル 荒天の武皇神・ヤマトタケル ミニやまとたける レッドフェアリー 火の精・パロット
リーダースキル
われの願い、今こそ叶えん!
火か光を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
覚醒スキル
火属性強化 バインド回復 スキルブースト 封印耐性 スキルブースト マルチブースト 操作時間延長
入手方法
  • お正月ガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

お正月ガチャの火属性モンスター。
排出時★7、「ヤマトタケル」のお正月ガチャ限定モンスターとなります。

スキルは通常のヤマトタケルと変更なく、「草薙の剣」。
木ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化させます。

スキル上げは進化前のレッドフェアリーもスキル持ちになったため、以前よりは楽にスキル上げが可能になりました。
レッドフェアリー(パロット)は火のアンケートダンジョンのボスとして登場しますが、確定ドロップではなく、エキドナ(ナーガ)との二択なのがちょっと面倒ですが。

リーダースキルは通常のヤマトタケルが火ドロップを4個以上つなげると攻撃力が上がるだけでしたが、光ドロップも対象になりました。
これでサブは一応光染めでもいけることになりましたが、光染めにわざわざする必要はないでしょうか。

覚醒スキルはスキブが2つに、火属性強化、バインド回復、封印耐性、マルチブースト、操作時間延長が各1つずつ。
究極ヤマトタケルからはスキブが減りましたが、その代わりマルチブーストが追加になりました。

編成例はお正月ヤマトタケルパ。
火染め列パです。

素直に列パにしましたが、英雄神は最近サブで使うことのほうが多いですよね。
編成例(最終進化で表示してます)
お正月ヤマトタケルパ
リーダー・フレンド
宿願の武皇神・ヤマトタケル 宿願の武皇神・ヤマトタケル
サブ
覚醒レイラン 爆轟の魔神卿・ベリアル 復仇の戦軍神・アレス 凰華姫神・ヴァルキリーファム
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク