湖の古代龍・シーラカンス

湖の古代龍・シーラカンス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン/マシン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,014 1,018 120
スキル
氷の呪い(17→7)
4ターンの間、攻撃を受けると水属性で反撃。火ドロップを水ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
魔神・アモン 義侠の魔神将・アモン 漢気の魔神卿・アモン 蒼翼忍者・鵜飼孫六 コルト隊兵隊長・ラモット
リーダースキル
龍湖のゼンマイ
マシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍。攻撃を受けると、たまに水属性で反撃。
覚醒スキル
操作時間延長 水ドロップ強化
入手方法
  • 火と湖の古代龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

古代龍シリーズの水属性モンスター。
協力プレイダンジョン「火と湖の古代龍」で火の古代龍・アノマロカリスと二体同時出現(ボスフロア)します。

リーダースキルはマシンタイプのHPが2倍、攻撃力は1.5倍になり、ダメージを受けると50%の確率で受けた2倍のダメージを水属性で反撃します。
HPと攻撃力が上がるので初心者の方ならいいLSですが、火と湖の古代龍は協力プレイダンジョンのため、ゲーム序盤で入手は不可能となっています(ランク150にならないと協力プレイダンジョンに侵入できません)。
リーダーとして使うことはないでしょう。

スキルは「氷の呪い」。
基本的にはアモンのスキル上げ用モンスターになります。
氷の呪いはガンホーコラボでもスキル上げが出来たので、他の呪い系よりはスキル上げ機会が多かったですが、より一層スキル上げはしやすくなったのではないでしょうか。

ただ、呪い系は10上げなのが辛い。

覚醒スキルは操作時間延長と水のドロップ強化の2つ。
まあ、パーティに入れて使うことはなさそうですね…
素直にスキル上げ用素材でいいと思います。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク