冥鈴の星天使・ルミエル

究極ルミエル

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 闇/水
タイプ: 神/悪魔
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,468 1,582 187
スキル
討魔の聖歌(14→9)
全ドロップを火、水、木、闇ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
魔爪の怪猫・キャスパリーグ
リーダースキル
魔召の伝令
悪魔タイプの攻撃力と回復力がほんの少し上昇。闇闇または闇水の2コンボ以上で、攻撃力3倍。
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 闇ドロップ強化 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2弾天使(新天使)シリーズの闇属性モンスター。
「魔翼の星天使・ルミエル」の究極進化となります。

リーダースキル、スキル共に究極前と変更はありません。

リーダースキルは悪魔タイプの攻撃力と回復力を1.25倍にし、闇闇または闇水の2コンボ以上で攻撃力が3倍になります。
悪魔タイプで指定色さえ消すことができれば3.75倍の攻撃力になります。
回復力が低めな悪魔タイプで回復力を補えることはいいですね。

スキルは盤面を火、水、木、闇の4色陣になります。
光以外の4色ということは、ドゥルガーの指定色と一緒となります。
ドゥルガーのサブとしては最適なんではないでしょうか。

そして覚醒スキルはバインド耐性が2つとスキブ、闇ドロップ強化が1つずつから2wayが3つ追加され、2way3つ持ちになりました。

編成例は覚醒ヨミパ。
闇染め2way寄せです。
覚醒ヨミ自身には2wayを持っていませんが、サブには2way持ちを入れています。
ただ、覚醒ヨミはドロ強込みの5個消しに6コンボ以上出さないといけないので、4個消しは結構難しいですね…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ヨミパ
リーダー・フレンド
覚醒ツクヨミ 覚醒ツクヨミ
サブ
冥鈴の星天使・ルミエル 禍時の月龍喚士・サツキ 劫火の威女神・カーリー 覚醒ハク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク