覚醒ヘイムダル

ヘイムダル

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 光/水
タイプ: 神/体力
レア度: ★6
コスト: 40
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,215 1,210 108
スキル
ギャラルホルン(16→6)
3ターンの間、神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
ビフレストの灯光
神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを軽減。
覚醒スキル
光属性強化 スキルブースト 封印耐性
入手方法
  • ヘイムダル降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ヘル降臨で入手可能な光属性モンスター。
降臨モンスターになります。

ヘイムダルとは…
北欧神話の光の神。「白いアース」とも呼ばれる。
角笛ギャラルホルンの持ち主で、この角笛が鳴らされた時、ラグナロクの訪れを意味する。すなわち、巨人の軍勢がビフレストを渡ってアースガルズへ攻め上って来るのを見つけると、彼はギャラルホルンを鳴らして神々にそのことを知らせるのである。

引用元:Wikipedia
このヘイムダルで北欧神話関連の降臨モンスターは全属性が出ました。
(スルト、エーギル、ヨルズ、ヘイムダル、ヘル)

スキルは3ターンの間、神タイプの攻撃力が1.2倍になり、3ターンの間、操作時間が1秒延長されます。
他にもいたら(記憶違いなら)申し訳ないですが、3ターンもの間操作時間が延長されるのはヘイムダルだけ?
スキルマが6ターンなので、2体いればループになります。

リーダースキルは、神タイプのHPが1.5倍になり、攻撃力は2倍になります。
さらに回復の十字消しでダメージを35%減にします。
回復十字消しはスミレやカエデと同じLSですが…回復ドロップが5個いるために結構使いにくそうです。

覚醒スキルは光属性強化、スキブ、封印耐性が1つずつ。
降臨モンスターだと良いほうでしょうか。
特に最近は光属性強化のモンスターが強化されてますしね。

編成例はサリア×覚醒トールパ。
光染め列パ。
列は15個。
リーダーとフレンドは神タイプではないので、ヘイムダルのエンハンスは関係ありません。
操作時間延長がメインで、エンハンスの役目はどちらかと言うとトールですね。
なお、エンハンスの上書きには注意が必要です。
編成例(最終進化で表示してます)
サリア×覚醒トールパ
リーダー・フレンド
裁爪の橙龍契士・サリア 覚醒トール
サブ
覚醒ヘイムダル 創智の大天使・ラファエル 渾天の光明神・アポロン 大聖の金猿神・孫悟空
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク