大弯の海龍王・ヴォルスーン

ヴォルスーン

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/火
タイプ: ドラゴン/攻撃
レア度: ★8
コスト: 90
最大LV: 99(600万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,071 1,812 65
スキル
五色の龍瞑想(16→6)
1ターンの間、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が半減。全ドロップを火、水、木、光、闇ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
海龍王の逆鱗
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。7コンボ以上で攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト 封印耐性 回復ドロップ強化 回復ドロップ強化 水ドロップ強化 水ドロップ強化
入手方法
  • ヴォルスーン降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ヴォルスーン降臨で入手可能な水属性モンスター。
「海龍王・ヴォルスーン」 の究極進化です。
通常進化はなく、実装時から究極進化が決定してる降臨モンスターとなります。

ただ、その究極素材が大変ですが、その分強力なモンスターとなっています。

ブラストオーロラドラゴン五天の神秘龍・フォークロア紫棘の霜龍帝・イルシックス水の宝玉火の宝玉

ブラストオーロラドラゴン、フォークロア、イルシックスは究極進化後ですので注意が必要です。

リーダースキルは4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍になり、7コンボ以上すると1.5倍になります。

4属性かつ7コンボすれば最大倍率は6倍になるので、なかなかの倍率です。
色が足らなくてもコンボ倍率で1.5倍は出すことができるので、ダメージ調整が出来ます。

スキルは全ドロップを火、水、木、光、闇に変化させるのは光カーリーと同じですが、ヴォルスーンはデメリットがあります。
1ターンの間、ドラゴンと攻撃タイプの攻撃力が半減するので、出来ればこのタイプ持ち以外を入れるのがいいのでしょうか。

覚醒スキルは回復ドロップ強化と水のドロップ強化が2つずつ、2way、操作時間延長、スキブ、封印耐性が各1個ずつになっています。

編成例はヴォルスーンパ。
水染め2way編成です。
サブは出来るだけドラゴンタイプと攻撃タイプを避けましたが、水ヴァルのみ攻撃タイプが付いているのでヴォルスーンのスキルのデメリットの影響があります。
ウミヤマは結構強引ですが、色合せで入れてみました。 
編成例(最終進化で表示してます)
ヴォルスーンパ
リーダー・フレンド
大弯の海龍王・ヴォルスーン 大弯の海龍王・ヴォルスーン
サブ
賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチ 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 覚醒イズン&イズーナ 占命星雲神・ヌト
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク