還爪の青龍契士・リューネ

リューネ

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/闇
タイプ: ドラゴン/攻撃
レア度: ★7
コスト: 60
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,418 1,903 205
スキル
アビスダークリング(15→10)
全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
継界龍合・トア
水属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が少し上昇。
覚醒スキル
水属性強化 水属性強化 2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • レアガチャ(ゴッドフェス限定)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

龍契士シリーズの水属性モンスター。
排出時★6のゴッドフェス限定モンスターとなります。

スキルは全ドロップを水、闇、回復に変化し、自分以外の味方スキルが1ターン溜まります。
回復を含めた3色陣にヘイストですね。
陣は時女神と同じく回復にも変換されるので、攻撃態勢と組み合わせて攻撃特化にするのもよし、HPがピンチの時の回復役として使うのもよしです。

リーダースキルは水属性のHPが2倍、攻撃力が2.5倍になり、スキル使用時、更に攻撃力が1.3倍になります。
覚醒イズイズと対のLSになっています(攻撃力と回復力が2.5倍、スキル使用時攻撃力1.3倍)。
かつての単色242の強化版という位置付けになるんでしょうか。

覚醒スキルは水属性強化と2wayが2つずつに、スキブ、操作時間延長が各1個ずつ。
列パでも2wayパどちらでも使えるのは利点ですね。

編成例は覚醒ラクシュミーパ。
回復を作ってくれるので覚醒ラクシュミーと相性がいいです。
リューネ→局で回復と水ドロップの2色にも出来ます。
編成例(最終進化で表示してます)
ネプドラパ
リーダー・フレンド
覚醒ラクシュミー 覚醒ラクシュミー
サブ
還爪の青龍契士・リューネ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ 神導の大天使・ガブリエル 蒼扇の夜叉姫・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク