覚醒トール

覚醒トール

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 光/水
タイプ: 悪魔/攻撃
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,213 2,050 184
スキル
ルーンエンハンス・光水(16→12)
1ターンの間、光と水属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
黄金林檎の残滓
光属性の攻撃力と回復力が2.5倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が少し上昇。
覚醒スキル
光属性強化 攻撃強化 光属性強化 スキルブースト スキルブースト 封印耐性 封印耐性 光属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

北欧神シリーズの光属性モンスター。
「雷の戦神・トール」の光/水の究極進化(覚醒究極進化)となります。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(ヨルズとインディゴは進化後なので注意)

覚醒ヨルズ刻薄の凍冥魔・インディゴ光の宝玉光の宝玉水の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは、光属性の攻撃力と回復力が2.5倍になり、スキル使用時、光属性の攻撃力が1.3倍になります。
耐久もしながら、スキルを使用時には攻撃力も上がるLSになります。
後述のエンハンスと組み合わせると火力的には20倍ほど(フレンド次第ですが)は出すことが可能です。
(新フェス限のサリアと組むとよさそうです)

スキルは光と水のエンハンスと自分以外の味方スキルが1ターン溜まります。
エンハンスは究極前と似ていますが、水属性エンハが追加され、効果ターン数が減少し倍率が上がりました。
エンハンスはトドメ用が主な利用ですが、北欧神のエンハンスは複数ターン効果があるというのも魅力的でしたが…さて、使い勝手はどうなんでしょうか?(北欧神の中で唯一トールがいない)

スキル上げは出来ませんので、現状だとスキル上げはヒカピィで上げるのが現実的です。

覚醒スキルは光属性強化が3つ、スキブ、封印耐性が2つずつ、攻撃強化が1つとなっています。
光属性強化が3つもありかなりいい覚醒です。
しかし、攻撃強化…

編成例は覚醒ヴィーナスパ。
光染め列パ。
列強化14個です。
列持ちを集めただけですね。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ヴィーナスパ
リーダー・フレンド
覚醒ヴィーナス 覚醒ヴィーナス
サブ
覚醒トール 破壊龍・アポカリプス 渾天の光明神・アポロン 大聖の金猿神・孫悟空
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク