統嵐焦炎神・セト

究極セト

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/木
タイプ: 神/攻撃
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,450 1,689 126
スキル
コロナブラスト(17→12)
回復ドロップを火ドロップに変化。1ターンの間、火属性の攻撃が1.5倍。
他の同スキルモンスター
アカデビニャン
リーダースキル
焦炎の本能
火属性のHPと回復力が少し上昇。4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力3.5倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 スキルブースト 木ドロップ強化 火ドロップ強化 2体攻撃 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2のエジプト神(新エジプト神)シリーズの火属性モンスター。
「焦炎神・セト」の究極進化です。

リーダースキル、スキルとも変更はありません。
ステータスはHPと攻撃力が上がっています。

リーダースキルは火属性のHPと回復力が少し(1.35倍)上昇して、回復も含めた4属性攻撃で攻撃力が3.5倍になります。
リーダーで使うとすれば主属性か副属性に火属性が入ってるとステータスが上昇するので有利ですが、パーティの編成の幅が狭まりそう。
攻撃力の倍率は回復を含めてもいいので、比較的使いやすそうです。

スキルは回復ドロップを火ドロップに変換して、尚且つ1.5倍の火属性エンハンスがかかります。
スキルターンも少し長いため、道中のドロップ変換用というよりはボス戦で一気に決めるために使うってとこでしょうか。

そして、覚醒スキルには2wayが3つも追加されました。
攻撃力も高めで、スキルも火属性エンハンスがあるので、超火力が期待されます。

編成例は覚醒シヴァパ。
火染め2wayパ。
火属性の2way持ちを詰め込んだだけです。
覚醒フレイも入れようと思いましたが、流石にエンハンス2枚はいらないですね。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒シヴァパ
リーダー・フレンド
覚醒シヴァ 覚醒シヴァ
サブ
統嵐焦炎神・セト 覇征の龍武王・曹操 覚醒ヒノカグツチ 破壊神・シヴァ=ドラゴン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク