覚醒サクヤ

覚醒サクヤ

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 光/水
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,378 1,570 504
スキル
麒麟乱舞(14→10)
敵のHPが20%減少。バインド状態を3ターン回復。
他の同スキルモンスター
光の宝玉
リーダースキル
極破・四源の舞
火、水、木、光の同時攻撃で攻撃力が5倍。6コンボ以上で攻撃力が上昇、最大2倍。
覚醒スキル
バインド回復 お邪魔耐性 暗闇耐性 封印耐性 2体攻撃 操作時間延長 バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

四獣の神(四神)シリーズの光属性モンスター。
「極光の麒麟・サクヤ」の光/水の究極進化(覚醒究極進化)となります。

やっとサクヤが覚醒しました。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(光ファガンは究極後、周瑜は進化後なので注意です)

星輝の黄龍帝・ファガン秀麗の智将軍・周瑜光の宝玉光の宝玉水の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは、火、水、木、光の同時攻撃で攻撃力5倍は究極前と変更ありません。
それに加え、6コンボ以上で攻撃力が上がり、最大2倍になります。
以下、コンボ数の倍率です。

6コンボ1.2倍
7コンボ1.4倍
8コンボ1.6倍
9コンボ1.8倍
10コンボ以上2倍

最大攻撃力は10倍になります。
10コンボ以上はなかなか難しいですが、7×6マスなどだと意外とコンボが繋がるときがありますので、そういう時は有利かもしれません。

スキルは究極前の20%割合ダメージは変更ありませんが、それにバインド回復3ターンが追加されました。
バインド回復と割合ダメージを使う場面があまり思いつかないのですが…どうなんでしょうか?
まだあまり覚醒サクヤ使ってないのでなんとも言えないです。

光の宝玉のスキルが覚醒サクヤと同じスキルになりましたので、スキル上げは光の宝玉もしくはヒカピィですることになります。

覚醒スキルはバインド耐性が2つ、バインド回復、お邪魔耐性、暗闇耐性、封印耐性、2way、操作時間延長、スキブが各1個ずつとなっています。

完全バインド耐性になり、その他は1個ずつですが様々なギミック対応が出来るようになっていますね。

編成例はサクヤパ。
光染め2wayパ。
アポロンかイーリアをもう1枚光カーリーにするのもいいかも。
アマテラスは色合せです。より攻撃的に行くのであればヴァルキリーローズでもいいかも。
編成例(最終進化で表示してます)
サクヤパ
リーダー・フレンド
覚醒サクヤ 覚醒サクヤ
サブ
綺羅の秘女神・カーリー 渾天の光明神・アポロン 密命の天使・イーリア 覚醒アマテラスオオカミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク