反攻の巨人・エレン・イェーガー

エレンゲリオン

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/光
タイプ: 攻撃/体力
レア度: ★7
コスト: 32
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,008 1,601 102
スキル
駆逐してやる!!(12→7)
最大HP30%分HP回復、バインド状態を3ターン回復。
他の同スキルモンスター
エレンの写真
リーダースキル
アァァアアアアァ!!
HP80%以上で、攻撃とマシンタイプの攻撃力が4倍。ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 火属性強化 火属性強化
入手方法
  • 進撃の巨人 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

進撃の巨人コラボの火属性モンスター。
コラボガチャの金卵です。
「類の希望・エレン・イェーガー」の究極進化となります。

「進撃の巨人」はまだ連載中で、アニメ版も原作の途中までしかやってないのでネタバレはあまりしないようにサラッと書くだけにしておきます。

このエレンはエレンが巨人に変身した姿。
通称エレンゲリオン。由来はお察しくださいw

スキルは究極前と変更なく「駆逐してやる!!」。
最大HP30%分の回復とバインドを3ターン回復します。
初期ターンこそ違いますが、覚醒セレスとまったく同じスキル内容になっています。
火属性で回復役とバインド対策が欲しい場合は候補になりそうです。

スキル上げはダンジョンドロップ「エレンの写真」でスキル上げが可能です。

リーダースキルはHP80%以上で攻撃と体力タイプの攻撃力が4倍になり、そこからドロップを消したターンに回復力×10倍のHPを回復します。
元々の回復力があまり高くないため、出来ればプラスで補いたいところです。
なお、自身のタイプがマシンから体力に変更になったため、対象もマシンから体力に変更になってるので注意が必要です。

覚醒スキルはバインド耐性が2つにスキブが1つまでは同じで火属性強化が1つ追加されました。
自分自身にバインドが効かないのと列が1つ追加されたので、なお一層攻撃が強化されました。

編成例はエレンパ。
火染め攻撃・体力タイプ列パ。
変換元が被りすぎな気もします。
編成例(最終進化で表示してます)
エレンパ
リーダー・フレンド
反攻の巨人・エレン・イェーガー 反攻の巨人・エレン・イェーガー
サブ
覚醒レイラン 覇征の龍武王・曹操 凰華姫神・ヴァルキリーファム 復仇の戦軍神・アレス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク