還魂の商業神・ヘルメス

闇ヘルメス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/闇
タイプ: 神/攻撃
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,974 1,898 164
スキル
ダブル攻撃態勢・水(16→8)
木と回復ドロップを水ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
超キングサファイアドラゴン DDQ・ドラゴニュート BAB・S・グランディ+月曜生まれ 黄金聖闘士・水瓶座のカミュ
リーダースキル
商業神の祝福
水属性のHPと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
封印耐性 スキルブースト スキルブースト 水属性強化 2体攻撃 水属性強化 水属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2の西洋神(新西洋神)シリーズの水属性モンスター。
「商業神・ヘルメス」の水/闇の究極分岐となっています。

ヘルメスのリーダースキルは究極前と変更なく、水属性のHPと攻撃力が2倍になります。
北欧神の水分岐のイズイズと組ませることにより、水242になります。

スキルも変更なく「ダブル攻撃態勢・水」。
木ドロップと回復ドロップを水ドロップに変化します。
木ドロップを変換してしまうので、覚醒カリンパには向いてないですね。

そして、ヘルメスの究極分岐で一番の変更点が覚醒スキルの追加になります。
2wayが1つ、水属性強化が2つ追加されました。
属性強化3つ持ちですので、2wayパというよりも列パで使いそうかも。

編成例はアンドロメダパ。
水染め列パです。
覚醒カリンや覚醒ラクシュミーなどでも考えましたが、どちらもスキルの相性が悪いですね。
編成例(最終進化で表示してます)
アンドロメダパ
リーダー・フレンド
蒼鎖の星海神・アンドロメダ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
サブ
還魂の商業神・ヘルメス 覚醒カリン 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 蒼扇の夜叉姫・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク