ポラリスとカピバラさん

ポラリスとカピバラさん

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/木
タイプ: 体力/回復
レア度: ★5
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,080 1,208 418
スキル
鎧羅族の王(15→10)
1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。
他の同スキルモンスター
ポラリス カード
リーダースキル
しんらばんしょ〜ん
体力タイプのHPと攻撃力が2倍。回復タイプの攻撃力がほんの少し上昇。
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 封印耐性
入手方法
  • 神羅万象チョコ コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

神羅万象チョココラボの水属性モンスター。
コラボガチャの銀卵。
「鎧羅王ポラリス」の水/木の究極分岐となっています。
なお、こちらの究極分岐にはカピバラさんコラボの「のぼ〜ん カピバラさん」が必要ですので注意が必要です。
コラボが終わってしまうと究極進化出来なくなっちゃいます。

しんらばんしょ~んかわいい。

リーダースキルは体力タイプのHPと攻撃力が2倍。回復タイプの攻撃力が1.2倍になります。
体力と回復タイプ両方持っていれば攻撃力は2.4倍になりますが、両方持ってるモンスターは少ないのでなかなか条件を満たすのは難しいかもしれません。

スキルは1ターンの間、体力タイプの攻撃力が2倍になり、敵の攻撃頻度がほんの少し低下します。
体力エンハンスに1ターン威嚇となってます。
エンハンスと威嚇は同時に使うことはほぼないので、使う時はどちらかの目的での使用となります。
ボス戦で使うならエンハンス。道中で使うなら威嚇になりそう。

覚醒スキルは2way、スキブ、封印耐性が1つずつです。
贅沢言うなら2wayをもう一つ持っていたらと思っちゃいますね。

編成例はスクルドパ。
水染め2wayパ。
ヴァルキリーレイン以外体力タイプですので、ポラリスのエンハンスが乗ります。
体力タイプが多いので回復力が低めですが、ポラカピさんとヴァルキリーレインで回復力を少しでも補います。
編成例(最終進化で表示してます)
スクルドパ
リーダー・フレンド
未来の時女神・スクルド 未来の時女神・スクルド
サブ
ポラリスとカピバラさん 星雲神・ヌト 氷牙機導獣・アルフェッカ 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク