紫棘の霜龍帝・イルシックス

イルシックス

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/闇
タイプ: ドラゴン/体力
レア度: ★7
コスト: 80
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,128 1,453 0
スキル
フリージングゾーン(20→10)
ランダムで水と回復ドロップを5個ずつ生成。水と回復ドロップをロック。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
断氷の龍帝力
水を5個以上つなげると攻撃力が2.5倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が2倍。
覚醒スキル
水ダメージ軽減 水ダメージ軽減 水ドロップ強化 スキルブースト 水属性強化
入手方法
  • 伝説の雪渓
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

数字(ナンバー)ドラゴンシリーズの水属性モンスター。
6番目、イル「シックス」。
「霜龍帝・イルシックス」の究極進化となります。

リーダースキルは水を5個以上繋いで消すと2.5倍、回復の2コンボ以上で攻撃力が2倍になります。
条件をどちらも満たすと5倍(LFで25倍)になります。
攻撃倍率が高いですが、回復2コンボ以上が地味に面倒。

スキルはランダムで水と回復ドロップを5個ずつ生成し、水と回復ドロップをロックします。
ロックされたドロップは変換がされないので注意が必要ですが、敢えて残しておき、毒の海などの対策にも一応は使えそうです。
(ドロリフや陣などでふっ飛ばした方が楽でしょうが)

覚醒スキルは水ダメージ軽減が2つ、水のドロ強、スキブ、水属性強化が1つずつとなっています。
最近はダメージ軽減推しなのでしょうか、ダメージ軽減が多くなって来てる気がします。

編成例は覚醒ラクシュミーパ。
イルシックスが水と回復を5個作ってくれるので、覚醒ラクシュミーとは相性がいいはず。
スキルマ10ターンと重いのが少し気になりますが。
カリンの陣からイルシックスを使っても覚醒ラクシュミーの最大倍率が確保できます。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ラクシュミーパ
リーダー・フレンド
覚醒ラクシュミー 覚醒ラクシュミー
サブ
紫棘の霜龍帝・イルシックス 蒼鎖の星海神・アンドロメダ 神導の大天使・ガブリエル 覚醒カリン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク