稀代の智謀神・毛利元就

2267


オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/火
タイプ: 神/体力
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,735 1,256 196
スキル
三矢の教え(20→15)
全ドロップを火、水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
一文字三星の神紋
体力タイプのHPが1.5倍。スキル使用時、体力タイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
水属性強化 封印耐性 スキルブースト 水属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

戦国の神シリーズの水属性モンスター。

モデルはもちろん「毛利元就」。
有名なのは三本の矢ですが…
死ぬ間際の元就が、3人の息子(隆元・元春・隆景)を枕元に呼び寄せて教訓を教えたという逸話がある。元就は最初に、1本の矢を息子たちに渡して折らせ、次はさらに3本の矢束を折るよう命じた。息子たちは誰も3本の矢束を折ることができなかったことから、1本では脆い矢も束になれば頑丈になることから、3兄弟の結束を強く訴えかけたというものである。この逸話は「三本の矢」または「三矢の訓」として有名だが、実際には元就よりも隆元が早世しているなど史実とは食い違う点も多く、弘治3年(1557年)に元就が書いた直筆書状『三子教訓状』に由来する創作とされる。

引用元:Wikipedia
リーダースキルは体力タイプのHPが1.5倍になり、スキル使用時、体力タイプの攻撃力が4倍になります。
つまり、サブは体力タイプで固め、毎ターンスキルを使用しなければ攻撃倍率が出ないことになります。
スキルマのヌトが2体ぐらいいれば、ヘイストと掛けあわせることによって毎ターン攻撃倍率を出すことも可能になりそうですが…

スキルは全ドロップを水と火にし、自分以外の味方スキルが2ターン溜まります。
陣と2ターンヘイストですね。
ソニアなどの2色陣がスキルマ13ターンに変更されましたが、ヘイストが付いてるせいか毛利元就は15ターンのままになっています。

覚醒スキルは水属性強化が2つ、スキブと封印耐性が1つずつとなっています。
列覚醒としては隙のない覚醒でしょうか?

編成例はアンドロメダパ。
水染め列パです。
毛利元就→アンドロメダで水花火になります。
そうなるとドロ強が欲しいので、青オーディンを入れました。
覚醒カリンを入れましたが、陣2枚もいらないかも。
局のところは、持ってたらトランクスの方がいいですね。
編成例(最終進化で表示してます)
アンドロメダパ
リーダー・フレンド
蒼鎖の星海神・アンドロメダ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
サブ
稀代の智謀神・毛利元就 覚醒カリン 蒼扇の夜叉姫・初芽局 魔槍の秘術神・オーディン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク