鎮撫の国造神・ オオクニヌシ
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基本データ
属性: | 闇/水 |
タイプ: | 神/攻撃 |
レア度: | ★7 |
コスト: | 35 |
最大LV: | 99(400万テーブル) |
最大ステータス
HP | 攻撃 | 回復 |
3,845 | 1,819 | 54 |
スキル
国建の妙技(11→8)
敵の攻撃頻度がほんの少し低下。1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
敵の攻撃頻度がほんの少し低下。1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍。
他の同スキルモンスター
リーダースキル
結縁の神気
6コンボ以上で攻撃力が4倍。
6コンボ以上で攻撃力が4倍。
覚醒スキル
入手方法
- レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。
第2の和の神(新和神)シリーズの闇属性モンスター。
「国造の神・オオクニヌシ」の闇/水の究極分岐となります。
鎮撫の国造神…あっ(察し)
どうしても変な方向に考えてしまいますが(きっと例の画像のせい)、大国主命は出雲大社の祭神で全国の色々な神社でも祀られている神様です。
リーダースキルは究極前と変更なく6コンボ以上で攻撃力4倍のコンボ系のLSとなっています。
6コンボ以上常に出さなければ倍率が出ませんので、上級者向けのLSですね。
なお、闇/闇への分岐とは違い回復強化は付いていないので、回復力が低くなります。
スキルは究極前と変わらず国建の妙技。
1ターン威嚇と1.5倍の闇エンハンスとなっています。
闇/水の究極分岐での一番の変更点は覚醒スキルの追加となっています。
スキルブーストと2wayが2つの計3つが追加されました。
副タイプも攻撃タイプに変更になり、攻撃力が増したことにより2way2個の恩恵が高くなり、サブでも使えそうです。
編成例はカイトパ。
闇染め2way寄りパーティです。
あまりコラボ金は入れたくないのですが、今だと闇多色ならカイトが強いのでカイトで考えてみました。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。
第2の和の神(新和神)シリーズの闇属性モンスター。
「国造の神・オオクニヌシ」の闇/水の究極分岐となります。
鎮撫の国造神…あっ(察し)
どうしても変な方向に考えてしまいますが(きっと例の画像のせい)、大国主命は出雲大社の祭神で全国の色々な神社でも祀られている神様です。
リーダースキルは究極前と変更なく6コンボ以上で攻撃力4倍のコンボ系のLSとなっています。
6コンボ以上常に出さなければ倍率が出ませんので、上級者向けのLSですね。
なお、闇/闇への分岐とは違い回復強化は付いていないので、回復力が低くなります。
スキルは究極前と変わらず国建の妙技。
1ターン威嚇と1.5倍の闇エンハンスとなっています。
闇/水の究極分岐での一番の変更点は覚醒スキルの追加となっています。
スキルブーストと2wayが2つの計3つが追加されました。
副タイプも攻撃タイプに変更になり、攻撃力が増したことにより2way2個の恩恵が高くなり、サブでも使えそうです。
編成例はカイトパ。
闇染め2way寄りパーティです。
あまりコラボ金は入れたくないのですが、今だと闇多色ならカイトが強いのでカイトで考えてみました。
編成例(最終進化で表示してます)
カイトパ
リーダー・フレンド
サブ
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