神速・キルア=ゾルディック

2227


オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 闇/光
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,695 1,873 486
スキル
落雷(13→9)
敵全体に10000の固定ダメージ。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
雷掌
HP80%以上で、闇属性の攻撃力が4倍。
覚醒スキル
闇ドロップ強化 闇属性強化 毒耐性 バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 2体攻撃
入手方法
  • HUNTERXHUNTER コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

HUNTERXHUNTERコラボの闇属性モンスター。
コラボガチャの金卵です。
「落雷・キルア=ゾルディック」の究極進化です。

1回目のハンターコラボではキルアはスペダン周回に最適だったので、かなり流行りました。
フレンドの多くがキルアを使っていたのを思い出します。

リーダースキルはHP80%以上で闇属性の攻撃力が4倍になります。
究極前も含めて、以前は満タン4倍のみでしたが、HP80%以上と条件が緩和されました。
これで少々の先制攻撃ぐらいだとLSが持続するので、かなり使いやすくなったのではないでしょうか?
(ティンニン…)

スキルも復活した際に若干変更されました。
1ターン威嚇はそのままで、単体攻撃が10000の固定ダメージに変更になりました。
ドラゴンボールコラボのベジットとよく似た組み合わせです。
威嚇で使うもよし、固定ダメージで使うのもよしです。

覚醒スキルはバインド耐性が2つになり、バインドが効かなくなりました。
その他は闇のドロ強、闇属性強化、毒耐性、スキブ、2wayが1つずつとなっています。
毒耐性は原作のキルアが毒に耐性持ちってところから来てるんでしょうね。

編成例はキルアパ。
闇染め2way寄りにしてみました。
前回キルアが流行った時は列パ全盛だったと思うのですが、今回は2wayで考えてみました。
キルア以外は2way複数持ちです。
回復力もハク、ペルセポネ、ヴァルキリークレールが高いので、HP80%以上は確保出来やすいのではないでしょうか?
(ただ、回復を消すスキル持ちが多いですが)
編成例(最終進化で表示してます)
キルアパ
リーダー・フレンド
神速・キルア=ゾルディック 神速・キルア=ゾルディック
サブ
禍時の月龍喚士・サツキ 覚醒ハク 揺籃の冥府神・ペルセポネ 黒翼姫神・ヴァルキリークレール
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク