復仇の戦軍神・アレス

光アレス

オススメ新着記事
スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/光
タイプ: 神/体力
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,712 1,694 80
スキル
ダブル攻撃態勢・火(16→8)
水と回復ドロップを火ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
超キングルビードラゴン OCTOPUS Ver.2 形態変化・ユピー
リーダースキル
軍神の祝福
火属性モンスターのHPと攻撃力を2倍にする
覚醒スキル
2体攻撃 スキルブースト 暗闇耐性 火属性強化 封印耐性 火属性強化 火属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神(第2弾)シリーズ(新西洋神)の火属性モンスター。
「戦軍神・アレス」の火/光の究極分岐です。

リーダースキルは究極進化前と変更なく、火属性モンスターのHPと攻撃力が2倍になります。
北欧神のフレイと組むと242になるLSです。
ただ、それ以外だと攻撃力2倍は今のパズドラでは低い攻撃倍率ですので、使うことはないでしょうか。

スキルも変更なく、ダブル攻撃態勢・火。
水と回復ドロップを火ドロップに変化させます。
一気に火ドロップを作りたい時に使うといいですが、使いどころを間違うとあまりにも火ドロップが多くなりすぎるのでドロップの分割が難しくなります。

覚醒スキルが一番変更になり、封印耐性yが1つ、火属性強化が2つ追加されました。
火属性強化が追加されたことにより、火の列パでの需要が上がったような気がします。
(なお、一番最初の覚醒も2wayに変更されています)

編成例はヤマトタケルパのサブ。
火染めの列パ編成、火属性強化が9時、スキブが12個になります。
ヤマトタケル→アレスで火と光の2色盤面にすることが可能です。
編成例(最終進化で表示してます)
ヤマトタケルパ
リーダー・フレンド
荒天の武皇神・ヤマトタケル 荒天の武皇神・ヤマトタケル
サブ
復仇の戦軍神・アレス 覚醒レイラン 覇征の龍武王・曹操 覚醒ミネルヴァ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク