光槍の聖ボット・ヘラクオーディン

2218

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 木/水
タイプ: 体力/神
レア度: ★7
コスト: 33
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,945 1,273 0
スキル
超遠距離撃破パワー砲(16→12)
敵1体に攻撃力×50倍の木属性で攻撃し、HPがちょっと回復する
同スキルモンスター
覚醒ヘラクオーディンシール
リーダースキル
12天使の理力
体力タイプのHPと回復力がほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 木属性強化 スキルブースト 水属性強化 水属性強化 木属性強化
入手方法
  • ビックリマン コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ビックリマンコラボガチャで入手可能の木属性モンスター。
★5の金卵、「覚醒ヘラクオーディン」の究極進化です。

リーダースキルは体力タイプのHPと回復力が1.2倍になり、攻撃力は3倍になります。
体力タイプは回復力が低いモンスターが多いため、回復力増加は嬉しいですね。
HPも元々高いため、1.2倍(LFで1.44倍)でもかなり高いHPになりそうです。
攻撃力の3倍は普通ですね。

スキルは敵1体に攻撃力×50倍の木属性攻撃をし、与えたダメージの10%HPが回復します。
注意したいのは高防御力のモンスターだった場合は貫通しない限り1しか与えられないので、HPの回復量も1しか回復しません。

覚醒スキルは3つ増えて、2way、木と水属性強化が2つずつ、スキブが1個となっています。
水属性強化が2つ追加されましたが、主属性違いだとあまり使わないような気が…

編成例は覚醒バステトパのサブ。
木染め2way編成。
スキルはあまりよくないですしスキルが重いのが気になりますが、2way持ちで全属性必須ダンジョンの水枠としてなら使える?
攻撃重視ならマリンライダーの方がいいかもしれませんが…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒バステトパ
リーダー・フレンド
覚醒バステト 覚醒バステト
サブ
光槍の聖ボット・ヘラクオーディン 金風の碧龍喚士・カエデ グリフォンライダー・ギリアム 克己の龍英傑・劉備
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク