閃爪機導獣・レオニス

2193

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 光/水
タイプ: マシン/攻撃
レア度: ★5
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,714 1,757 168
スキル
プラズマシグナル (12→7)
右端縦1列を光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
トパーズコンバータ
マシンタイプの攻撃力が3倍。スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

機導獣シリーズの光属性モンスター。
進化なしの★5(金卵)モンスターです。

モチーフは獅子(ライオン)ですかね?
名前にも「レオ」が入ってますし。

リーダースキルはマシンタイプの攻撃力が3倍になり、スキル使用時、光属性の攻撃力が1.5倍になります。
リーダースキルをフルに活用するにはマシンタイプが前提で光属性かつスキルを使用しなくてはいけません。
マシンタイプはまだモンスター数が少ないのでなかなかパーティを組むのが難しいですが、レオニスがフレンドと合わせて4体いれば(スキルマ前提で)システムを作ることが可能になります。

スキルは右端縦1列を光ドロップに変化させ、自分以外のスキルターンが1溜まります。
列ドロップ変化とヘイストですね。

上でも少し書いたように、パーティにスキルマのレオニスが4体いれば「システム」を組むことが可能になります。
また、クラウドとよく似たLS、スキルでタイプも同じ事からクラウドの代わりにもなります。
クラウドを1体しか持ってない方のクラウドの代わりや、フレンドはクラウドでといった使い方も考えられますが、レオニス自身が封印耐性を持っていないのでスキル封印に弱いのが弱点になります。
(後はクラウドの利点でもあるHP上昇がなくなるのも痛い)

覚醒スキルはバインド耐性と2wayが2つずつ、スキブが1個です。
4wayは使いやすくていいですが、光属性の2wayは神タイプでないと使いにくいイメージが…

編成例は覚醒ヴィーナスパのサブ。
全モンスター2way持ちの光属性染めです。
結構苦肉の策。
これなら無理してレオニスを使う必要がないですね…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ヴィーナスパ
リーダー・フレンド
覚醒ヴィーナス 覚醒ヴィーナス
サブ
閃爪機導獣・レオニス 密命の天使・イーリア ドラゴンライダー・キングアーサー 閃光の魔道士・レイ=シリウス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク