風翼機導獣・ファクト

2192

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 木/光
タイプ: マシン/バランス
レア度: ★5
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,011 1,474 257
スキル
トルネードシグナル(12→7)
左端縦1列を木ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
エメラルドコンバータ
マシンタイプの攻撃力が3倍。スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

機導獣シリーズの木属性モンスター。
進化なしの★5(金卵)モンスターです。

モチーフは鷹とか鷲の猛禽類?
個人的には機導獣シリーズでデザインは一番好きかも。

リーダースキルはマシンタイプの攻撃力が3倍になり、スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍になります。
リーダースキルをフルに活用するにはマシンタイプが前提で木属性かつスキルを使用しなくてはいけません。
マシンタイプはまだモンスター数が少ないのでなかなかパーティを組むのが難しいですが、ファクトがフレンドと合わせて4体いれば(スキルマ前提で)システムを作ることが可能になります。

スキルは左端縦1列を木ドロップに変化させ、自分以外のスキルターンが1溜まります。
列ドロップ変化とヘイストですね。

上でも少し書いたように、パーティにスキルマのファクトが4体いれば「システム」を組むことが可能になります。
ただ、封印耐性を持っていないのでスキル封印に弱いのが弱点になります。

覚醒スキルはバインド耐性と2wayが2つずつ、スキブが1個です。
4wayは使いやすくていいですが、木属性は2way持ちでいいモンスターが多くいますので、ダンジョンによって使い分けでしょうか。

編成例は覚醒バステトパのサブ。
全モンスター2way持ちの木属性染めです。
副属性で全属性が揃ってますので、全属性必須ダンジョンも侵入可能です。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒バステトパ
リーダー・フレンド
覚醒バステト 覚醒バステト
サブ
風翼機導獣・ファクト マリンライダー・バードロビン グリフォンライダー・ギリアム 克己の龍英傑・劉備
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク