灼翼機導獣・マルカブ

2190

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 火/木
タイプ: マシン/神
レア度: ★5
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,024 1,467 254
スキル
ブラストシグナル(12→7)
左端縦1列を火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
ルビーコンバータ
マシンタイプの攻撃力が3倍。スキル使用時、火属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

機導獣シリーズの火属性モンスター。
進化なしの★5(金卵)モンスターです。
モチーフは馬ですかね?

リーダースキルはマシンタイプの攻撃力が3倍になり、スキル使用時、火属性の攻撃力が1.5倍になります。
リーダースキルをフルに活用するにはマシンタイプが前提で火属性でスキルを使用しなくてはいけません。
マシンタイプはまだモンスター数が少ないのでなかなかパーティを組むのが難しいですが、マルカブがフレンドと合わせて4体いればシステムを向くことが可能になります(スキルマが前提ですが)。

スキルは左端縦1列を火ドロップに変化させ、自分以外のスキルターンが1溜まります。
列ドロップ変化とヘイストですね。

上でも少し書いたように、パーティにスキルマのマルカブが4体いれば「システム」を組むことが可能になります。
ただ、封印耐性を持っていないのでスキル封印に弱いのが弱点になります。

覚醒スキルはバインド耐性と2wayが2つずつ、スキブが1個です。
4wayは使いやすくていいですね。

編成例は覚醒シヴァパのサブ。
全モンスター2way複数持ちの火属性染めです。
ちょっと変換元が被ってるのが多いのが気になりますが…
陣が欲しい場合はウルドを入れるのもいいでしょうか。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒シヴァパ
リーダー・フレンド
覚醒シヴァ 覚醒シヴァ
サブ
灼翼機導獣・マルカブ 覇征の龍武王・曹操 覚醒ヒノカグツチ 凰華姫神・ヴァルキリーファム
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク