深海機導龍・サダルメリク

2186

オススメ新着記事

スポンサードリンク


基本データ
属性: 水/水
タイプ: マシン/ドラゴン
レア度: ★5
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,393 1,435 73
スキル
アクアチャージ(13→8)
最上段横1列を水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
サファイアコーティング
マシンタイプの攻撃力と回復力が2倍。スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 水属性強化 水属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

機導龍シリーズの水属性モンスター。
進化なしの★5モンスターとなります。

リーダースキルはマシンタイプの攻撃力と回復力が2倍になり、スキル使用時、水属性の攻撃力が1.5倍になります。
リーダースキルをフルに活用するには水属性かつマシンタイプでないとダメですが、現在(15年7月)のモンスターラインナップではマシンタイプがまだまだ少ないため、現在のところリーダーとして使うにしては少し厳しいでしょう。

スキルは最上段の横1列が水ドロップになり、自分以外のスキルターンが1溜まります。
列ドロップ変化とヘイストですね。

上横1列を水ドロップに変換してくれますので、確実に1列が作れるのがメリットですが、最大6個しか水ドロップを作れないというちょっとしたデメリット?があります。
また、回復をしたいのに回復が最上段にあり、回復ができないなども考えられるので、使用時は気を付けて使わなくてはいけません。

覚醒スキルはバインド耐性が2つに水属性強化が2つ、スキブが1個です。
水属性強化が2つということで、当然列パでの使用が考えられます。

編成例は覚醒カリンパのサブ。
水染めの列編成です。
水属性強化12個、封印耐性も100%になります。
編成例(最終進化で表示してます)
ヤマトタケルパ
リーダー・フレンド
覚醒カリン 覚醒カリン
サブ
深海機導龍・サダルメリク 覚醒イシス 魔槍の秘術神・オーディン 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク