超絶キングゴールドネッキー

超絶キングゴールドネッキー

オススメ新着記事

スポンサードリンク



基本データ
属性: 光/闇
タイプ: 強化合成用モンスター
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 1
最大ステータス
HP 攻撃 回復
832 832 832
スキル
ファミ通Appの祝福(10→10)
HPを3000回復し、バインド状態を3ターン回復する
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
ファミ通Appの御守
強化合成用モンスターのHPがほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる
覚醒スキル
無し
入手方法
  • パズル&ドラゴンズ 3000万DL Anniversary(有効期限切れ)
  • ファミ通App NO.021 Android (有効期限切れ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファミ通関連の雑誌購入者特典で入手可能な光属性モンスター。
ファミ通のマスコットキャラクター「ネッキー」が元になったモンスターです。
(原型があまりないですがw)

雑誌購入者特典での入手(記入漏れがあれば申し訳ございません)は、現在のところ期限切れとなっています。
(ただし、今後またファミ通系の雑誌などで入手可能になるかも)

リーダースキルは強化合成用モンスターのHPが1.2倍、攻撃力が3倍になります。
タイプ別限定でHPと攻撃力が上がりますが、強化合成用モンスターのほとんどが育成不可のため、リーダーとして使うとしてもステータス自体が低めのモンスターが多いのでちょっと厳しいでしょうか。
プラスを振るとしてもノエルぐらいにしかプラスを振れません。

スキルはHPを3000回復し、バインド状態を3ターン回復します。
サブに入れるとしてもこれなら白メタの方が…ターンも少し長いのが使いづらいかも。

ステータスは全てが832となっており、強化合成用モンスターですので覚醒スキルはありません。

合成経験値:83200(同属性124800)
売却値:832000

なぜか全てが832で固められています。
その理由は、8(ファ)3(ミ)2(通)が由来となっています。

コストが30でレア度も7とどちらも高めのため、制限ダンジョンでの使用もできません。
面白いLSではありますが、通常ダンジョンで使うのかと言われると使わないでしょうね…
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク