ボルメテウス・ブラック・ドラゴン

2166

オススメ新着記事

スポンサードリンク



基本データ
属性: 火/闇
タイプ: ドラゴン/マシン
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,014 1,850 61
スキル
ボルメテウス・W・フレア(13→8)
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。ランダムでドロップを入れ替える。
他の同スキルモンスター
ボルメテウスカード
リーダースキル
希望と勝利の伝説
4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が4倍。ドラゴンタイプのHPと攻撃力がほんの少し上昇。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキルブースト
入手方法
  • デュエル・マスターズ コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

デュエル・マスターズコラボの火属性モンスター。
「ボルメテウス・サファイア・ドラゴン」の究極進化です。

好きな方はすいません。
デュエル・マスターズはまったく知らないので、TCGということ以外何にもわかりません。
(TCGも知ってるのは遊戯王ぐらいですが、遊戯王も漫画でしか知らない…)

リーダースキルは4属性(回復込み)で攻撃力が4倍になり、ドラゴンタイプのHPと攻撃力が1.25倍になります。
ベジットとは回復力かHPかの差の違いのLSとなっています。
回復込み4色でもLSが発動するので、使いやすいLSとなっています。
(まあ、自分はベジット持ってないので動画などからの情報のみなんですがw)

スキルは自分以外のスキルターンが1溜まり、ドロップを入れ替えるドロップリフレッシュとなっています。
ドロリフを自身が持っているので、ドロップ枯渇状態でもドロリフで対策できます。

闇カーリーを持っていない人は、ベジットのドロリフ枠としても使えるかも。
属性が被ってるのが少し残念ですが。

覚醒スキルはバインド耐性とスキブが2つずつ。
正直、ちょっと物足りないでしょうか。
バインド回復を1つでも持っているとベジットパなどでのバインド回復役で使えたりして、なお良かった気がします。
実装時から究極進化が出来ますので、上方修正が無い限りパワーアップを期待できないのも辛いです。

編成例はボルメテウス×ベジットパ。
ドラゴンタイプ火染めです。
火染めにする必要はあまりないですが、一応。
ボルメテウスとガディウス以外は2way複数持ちです。
回復込みの4色でLSが発動できるので、サブの選択肢も広がります。
編成例(最終進化で表示してます)
ボルメテウス×ベジットパ
リーダー・フレンド
ボルメテウス・ブラック・ドラゴン 最強戦士・超ベジット
サブ
轟炎龍・アームドティラノス 覇征の龍武王・曹操 浄雷の赤龍契士・ガディウス 覚醒ヒノカグツチ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク