覚醒ハク

2076

オススメ新着記事

スポンサードリンク



基本データ
属性: 闇/水
タイプ: 神/回復
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,193 1,391 559
スキル
白虎七星陣(13→9)
全ドロップを火、水、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
闇の宝玉
リーダースキル
三護・虎咆の舞
火、水、闇の同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。火、水、闇属性の敵から受けるダメージを軽減。
覚醒スキル
闇ドロップ強化 闇ドロップ強化 水ドロップ強化 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

四獣の神(四神)シリーズの闇属性モンスター。
「霊護の白虎・ハク」の闇/水の究極進化(覚醒究極進化)となります。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(闇半蔵、周瑜※は進化後なので注意です)
※15年6月8日時点で、不具合のため進化素材が古代の蒼神面に変更になっています

冥眼の龍僧・三蔵法師秀麗の智将軍・周瑜闇の宝玉闇の宝玉闇の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

ステータスは究極前と比べると副タイプに回復タイプが付いたことからか、回復力が大幅にアップしています。

覚醒スキルは属性強化が2wayに変更されているので、列パで使用するなら闇ハクへ、2wayメインで使用するのであれば覚醒ハクへ進化させるのがいいでしょう。

リーダースキルは、火、水、闇の同時攻撃で攻撃力3.5倍は究極前と変更ありません。
それと同色のダメージ軽減(30%)がプラスされています。

爆発的な攻撃力は発揮出来ませんが、その分三属性から受けるダメージを軽減するので、やや耐久が出来るLSとなっています。

スキルは究極前と同じ火、水、闇の3色陣は変更ありませんが、スキルを使用すると他のモンスターのスキルターンが1溜まります。
スキル名が変わってますので、覚醒ハクにするとスキルレベルが1に戻りますので注意が必要です。

闇の宝玉のスキルが覚醒ハクと同じスキルになりましたので、スキル上げは闇の宝玉もしくはヤミピィですることになります。

編成例は覚醒ハクパ。
覚醒ハクは2way2つ持ちですので、2wayパにしました。
全属性入れてますので、全属性ダンジョンでも進入可です。
ハーデスを入れたので、嫁のペルセポネも…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ハクパ
リーダー・フレンド
覚醒ハク 覚醒ハク
サブ
黒翼姫神・ヴァルキリークレール 覚醒ハーデス グリプスライダー・ベクターフィン 断罪の冥府神・ペルセポネ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク