偽りの冥闘士・牡羊座のシオン

2126

オススメ新着記事

スポンサードリンク



基本データ
属性: 闇/光
タイプ: バランス
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,043 1,430 347
スキル
Sレボリューション(10→6)
3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
頼むぞ若き女神の聖闘士達よ
光の2コンボで攻撃力が3倍、光の3コンボ以上で、攻撃力が4.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 封印耐性 光ドロップ強化 光ドロップ強化
入手方法
  • 聖闘士星矢 コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

聖闘士星矢コラボガチャで入手可能なモンスター。
金卵。

シオンは作中では前教皇で、ムウの師匠の元黄金聖闘士になります。
詳しく書くとネタバレになってしまうので控えますが、進化後の姿は冥闘士(スペクター)となっています。

スキルは3ターンの間、光ドロップが落ちやすくなります。
クリシュナなどの目覚め系スキルですね。
パーティ内に2体スキルマがいればループすることが可能です。

最近のコラボはコラボダンジョンでスキル上げが出来るのも多くなってきましたが、聖闘士星矢コラボではできませんので、スキル上げするにはガチャラゲか、ヒカピィを使用して上げるしかありません。

リーダースキルは光の2コンボで攻撃力が3倍、3コンボ以上で攻撃力が4.5倍になります。
クリシュナの究極前と同じリーダースキルですね。

覚醒スキルは2wayと封印耐性が1つずつに、光ドロップ強化を2つ持っています。
自身でスキブを持っていないため、初ターンからスキルを使用するには他のモンスターに頼らないといけないので注意が必要です。

編成例はシオンパ。
光染め2wayパです。
もちろん、シオンはスキルマ前提の編成ですのでかなり難易度が高くなりますが、サブは比較的簡単な編成かも…
アポカリプスはフェス限ですが、結構出てくれますので。
編成例(最終進化で表示してます)
シオンパ
リーダー・フレンド
偽りの冥闘士・牡羊座のシオン 偽りの冥闘士・牡羊座のシオン
サブ
破壊龍・アポカリプス 神命姫神・ヴァルキリーローズ 轟雷角の頭領・風魔小太郎 スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク