ケルベロスライダー・ジゼ

ケルベロスライダー

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/木
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★6
コスト: 13
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,250 2,001 60
スキル
ヘルファング(7→2)
敵1体に99の固定ダメージ。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
碧獄の地幻陣
闇属性の攻撃力が2倍、木属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
闇属性強化 2体攻撃 2体攻撃 封印耐性 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

幻獣ライダーシリーズの闇属性モンスター。
ケルベロスに乗っています。
あんな大きい鉄球を付けたまま走れるのでしょうか?

リーダースキルは闇属性の攻撃力が2倍、木属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍になります。
通常時は2倍(LFで4倍)ですので決して高くない。また、スキルを使用しても3倍ですので、ちょっと攻撃力としては低めのため、リーダーでは少し使いづらいのではないでしょうか。
ただ、コストが低めので、ガイア降臨などのコスト制限に使えるかもしれません。

スキルは敵1体に99の固定ダメージを与えます。
高防御系のモンスター相手には相性抜群です。
また、スキルマでの最短ターン数は2と短いので、スキル使用時に攻撃力が上がるLSだと回転率が高いために重宝しそうです。

覚醒スキルは闇属性強化、封印耐性、スキブを1つずつ、2wayを2つ持っていますので、かなりいい部類の覚醒でしょう。

編成例は覚醒ホルスパ。
悪魔・神タイプ編成ですが、ホルスはサブが比較的自由のため、かなり適当です…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ホルスパ
リーダー・フレンド
覚醒ホルス 覚醒ホルス
サブ
ケルベロスライダー・ジゼ 凰華姫神・ヴァルキリーファム 紅輪の魔導姫・テウルギア 覚醒幻神・オーディン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク