グリフォンライダー・ギリアム

グリフォンライダー

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/闇
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★6
コスト: 13
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,213 1,659 272
スキル
ロイヤルゲイル(10→5)
ランダムで木ドロップを5個生成。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
紫風の地幻陣
木属性の攻撃力が2倍、闇属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
木属性強化 2体攻撃 2体攻撃 封印耐性 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

幻獣ライダーシリーズの木属性モンスター。
グリフォンに乗っています。

リーダースキルは木属性の攻撃力が2倍、闇属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍になります。
通常時は2倍(LFで4倍)ですので決して高くない。また、スキルを使用しても3倍ですので、ちょっと攻撃力としては低めのため、リーダーでは少し使いづらいのではないでしょうか。
ただ、コストが低めので、コスト制限に使えなくもないです。

スキルは木ドロップをランダムで5個生成します。
木を5個というとオシリスも同じ数ですが、オシリスは縦1列に対して、こちらはランダム生成の違いがあります。
(オシリスの方がスキルマ4ターンという違いもありますが)

覚醒スキルは木属性強化、封印耐性、スキブを1つずつ、2wayを2つ持っていますので、かなりいい部類の覚醒でしょう。

編成例は覚醒バステトパ。
木染め2wayパです。
全属性必須ダンジョン対応Ver.です。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒バステトパ
リーダー・フレンド
覚醒バステト 覚醒バステト
サブ
グリフォンライダー・ギリアム マリンライダー・バードロビン 聖弓の狩猟神・アルテミス 克己の龍英傑・劉備
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク