クラーケンライダー・ネル

クラーケンライダー

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/光
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★6
コスト: 13
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,823 1,702 70
スキル
ディープスパイラル(11→6)
水以外のドロップから回復ドロップを5個生成。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
煌海の地幻陣
水属性の攻撃力が2倍、光属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
水属性強化 2体攻撃 2体攻撃 封印耐性 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

幻獣ライダーシリーズの水属性モンスター。
クラーケンに乗ってるというより、抱っこされてますね。

リーダースキルは水属性の攻撃力が2倍、光属性のHPが1.5倍。スキル使用時、攻撃力が1.5倍になります。
通常時は2倍ですので決して高くないですし、スキルを使用しても3倍ですので、ちょっと攻撃力としては低めのため、リーダーでは少し使いづらいでしょうか。
ただ、コストが低めので、コスト制限に使えなくもないですが、水属性はどちらにせよ使えないかも。

スキルは水以外のドロップから回復ドロップを5個生成します。
パッと思いつく限りでは覚醒ラクシュミーでの使用でしょうか。
確実に回復ドロップを5個作れるので、覚醒ラクシュミーの最大火力を出すことができます。

覚醒スキルは水属性強化、封印耐性、スキブを1つずつ、2wayを2つ持っていますので、かなりいい部類の覚醒でしょう。

編成例は覚醒ラクシュミーパ。
水染め2way・列ハイブリッドパ。
ガブリエル、アンドロメダは水と回復を同時に作れるので欲しいところ。
局は水ヴァルでもいいかも。
ただ、攻撃態勢・水を使うと当然回復ドロップを消すので、その時はクラーケンライダーか覚醒ラクシュミー2枚を使うしかなくなりますが。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ラクシュミーパ
リーダー・フレンド
覚醒ラクシュミー 覚醒ラクシュミー
サブ
クラーケンライダー・ネル 神導の大天使・ガブリエル 蒼鎖の星海神・アンドロメダ 蒼扇の夜叉姫・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク