覚醒メイメイ

2075

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: 体力/攻撃
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,075 1,704 106
スキル
玄武七星陣(14→10)
全ドロップを木、光、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
三護・霊亀の舞
木、光、闇属性同時攻撃で、攻撃力が3.5倍。木、光、闇属性の敵から受けるダメージを軽減。
覚醒スキル
木ドロップ強化 木ドロップ強化 2体攻撃 封印耐性 2体攻撃 スキルブースト スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

四獣の神(四神)シリーズの木属性モンスター。
「地鎮の玄武・メイメイ」の木/木の究極進化(覚醒究極進化)となります。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(関銀屏、超運は進化後なので注意)

桃園の義将姫・関銀屏龍威の勇将軍・趙雲木の宝玉木の宝玉木の宝玉

素材集めはかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

ステータスは究極前と比べると体力タイプと攻撃タイプになったことからか、HPと攻撃力が大幅に増加しています。
回復のみ160ほど低くなっています。

リーダースキルは、木、光、闇の同時攻撃は究極前と変更ありません。
それに同色のダメージ軽減(20%)がプラスされています。

爆発的な攻撃力は発揮出来ませんが、その分三属性から受けるダメージを軽減するので、やや耐久が出来るLSとなっています。

スキルは究極前と同じ木、光、闇の3色陣に使用すると他のモンスターのスキルターンが1減少します。
スキル名が変わってますので、覚醒メイメイにするとスキルレベルが1に戻りますので注意が必要です。

編成例は覚醒メイメイパ。
2wayメイン編成です。
木属性の2wayパですと、本来は火劉備を入れたいところですが、劉備のスキルは闇ドロップを消してしまうため、覚醒メイメイをリーダーとして使うには不向きです。
ただ、サブで使うならメイメイと劉備の相性はいいでしょう。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒メイメイパ
リーダー・フレンド
覚醒メイメイ 覚醒メイメイ
サブ
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ 聖弓の狩猟神・アルテミス 時津風の神童・猿飛佐助 冥穣神・オシリス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク