覇征の龍武王・曹操

木曹操

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/木
タイプ: ドラゴン/攻撃
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,295 1,956 27
スキル
主我覇道の編纂(14→9)
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、さらに水ドロップを火ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
ファイロン
リーダースキル
超世の兵法
攻撃タイプのHPが少し上昇、攻撃力は3倍。
覚醒スキル
火属性強化 火ドロップ強化 封印耐性 スキルブースト スキルブースト 2体攻撃 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

三国の神シリーズの火属性モンスター。
「求覇の武王神・曹操」の火/木の究極分岐となります。
主タイプが神からドラゴンに変更になっています。

究極前からのステータスはHPが100、攻撃力が100アップしており、回復力とスキルとリーダースキルに変更はありません。

スキルは水ドロップを火に変換し、1ターンのプチ威嚇が付いています。
ドロップ変換に威嚇付きですので、かなり有用なスキルです。

リーダースキルは攻撃タイプのHPを1.35倍にし、攻撃力を3倍にします。
攻撃タイプ限定ですが、HPと攻撃力を上げてくれますので有用なLSです。
ただ、回復力が絶望的な状況となるのが気になります。

そして一番の変更点は覚醒スキルが3つ追加されたことです。
火属性強化、火ドロップ強化・封印耐性・スキルブーストまでは究極前と同じですが、スキブが更に1つ、2wayが2つ追加されたことで2wayパのサブにも使えるようになりました。

編成例はウルドパ。
残念ながら副属性・水が少ないため、HPと回復力の上昇は少なめになっています。
曹操と覚醒カグツチの変換元が被ってるのが少し残念ですね。
編成例(最終進化で表示してます)
ウルドパ
リーダー・フレンド
過去の時女神・ウルド 過去の時女神・ウルド
サブ
覇征の龍武王・曹操 覚醒ヒノカグツチ 凰華姫神・ヴァルキリーファム 紅輪の魔導姫・テウルギア
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク