ネオエクスデス

2056

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/光
タイプ: バランス/悪魔
レア度: ★5
コスト: 12
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,752 1,426 119
スキル
グランドクロス(19→12)
敵全体に攻撃力×50倍の光属性攻撃。敵の攻撃頻度がほんの少し低下。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
わたしも消えよう永遠に!!
光属性の攻撃力が1.5倍。闇属性の敵から受けるダメージを半減。
覚醒スキル
2体攻撃 闇ダメージ軽減
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボダンジョン
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの光属性モンスター。
コラボダンジョンの道中モンスターとなります。
道中モンスターと言ってもFFコラボはボスラッシュですので、5Fのネオエクスデスも強敵です。
なお、5Fはギルガメッシュとの二択になります。

ネオエクスデスはファイナルファンタジーVのラスボス。
ジョブチェンジシステムが大好きだったので、個人的に5は好きなシリーズです。

リーダースキルは光属性の攻撃力が1.5倍になり、闇属性からの攻撃を半減します。
闇属性の半減が付いてるとはいえ、現環境下ですと攻撃力1.5倍はかなり低いため、リーダーとして使うことはまずなさそうです。

スキルは敵全体に攻撃力×50倍の光属性攻撃と1ターン威嚇になります。
全体攻撃をメインに使用するよりは使うのであれば1ターン威嚇がメインになりそうです。

覚醒スキルは2wayと闇ダメージ軽減が各1つとなっています。
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク