祈り子の夢・ティーダ

2042

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/光
タイプ: 体力
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,308 1,314 259
スキル
これがオレの物語だ!(13→8)
1ターンの間、水属性の攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
ティーダのフラタニティ
リーダースキル
エナジーレイン
体力タイプのHPがほんの少し上昇。水を6個以上消すと、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
水ドロップ強化 操作時間延長 水属性強化 水属性強化
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの水属性モンスター。
コラボガチャモンスターとなります。
★5の金卵。

ティーダはFFXの主人公。
プレイしたナンバリングFFの中では唯一の未クリアです。
(1と2、13とオンライン以外はやってます)
ボス戦直前までやってたんですが…FFX-2も途中で放り出してますので、もう一度やりたいと最近思い始めてます。PS2まだ動くかな?

リーダースキルは体力タイプのHPが1.2倍になり、水ドロップを6個以上消すと攻撃力が3倍になります。
体力タイプでさらにHPが上がります。
攻撃の方は英雄神と似てますが、最大火力が低めになっています。

スキルは1ターンの間、木属性の攻撃力が1.5倍になり、自分以外のスキルが1ターン溜まります。
水エンハンスとスキルターン減少になります。

覚醒スキルは水ドロ強と操作時間延長が1つ、水属性強化を2つ持っていますので、使うとすれば列パですね。

編成例はアンドロメダパのサブ。
水のエンハンス枠です。
編成例(最終進化で表示してます)
アンドロメダパ
リーダー・フレンド
蒼鎖の星海神・アンドロメダ 蒼鎖の星海神・アンドロメダ
サブ
祈り子の夢・ティーダ 蒼翔姫神・ヴァルキリーレイン 妙霊護の青龍・カリン 蒼扇の夜叉姫・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク