孤高の獅子・スコール

2034

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/光
タイプ: 攻撃
レア度: ★6
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,725 1,759 166
スキル
オ俺のそばから離れるな(12→7)
回復とお邪魔ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
スコールのガンブレード
リーダースキル
エンドオブハート
3コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で8.5倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 2体攻撃 操作時間延長 スキルブースト
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの火属性モンスター。
コラボガチャモンスターとなります。
★5の金卵。

スコールはFFVIIIの主人公。
8はエンディング(エンディング曲:Eyes on me)がめちゃくちゃ好きで、ラスボスからエンディングをビデオに撮って何回も見てましたw

リーダースキルは3コンボ以上で攻撃力が1.5倍になり、17コンボで8.5倍になります。
クシナダヒメと同じ倍率で、最大倍率が低めになっています。
3色ダンジョンなどコンボが繋がりやすいダンジョンだと使いやすいでしょう。

スキルは回復とお邪魔を火ドロップに変化します。
攻撃態勢にオマケにお邪魔変換も付いているので、サブにも使えそうです。
また、スキルターン増1ターンも付加されています。

覚醒は火のドロ強、2way、操作時間延長、スキブが1つずつとなっています。

編成例は覚醒シヴァパのサブ。
火染め2wayパです。
スコールと火ヴァルのスキルが若干被ってますが…
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒シヴァパ
リーダー・フレンド
覚醒シヴァ 覚醒シヴァ
サブ
孤高の獅子・スコール 過去の時女神・ウルド 覚醒ヒノカグツチ 凰華姫神・ヴァルキリーファム
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク