堕ちた英雄・セフィロス

2032

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★7
コスト: 22
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,235 2,002 63
スキル
オレは選ばれし者(18→13)
火水光闇ドロップの攻撃力を強化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
他の同スキルモンスター
堕ちた英雄・セフィロス
リーダースキル
八刀一閃
攻撃タイプの攻撃力が3倍、回復力は1.5倍。4属性以上同時攻撃で攻撃力が1.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 スキルブースト 操作時間延長
入手方法
  • ファイナルファンタジー コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ファイナルファンタジーコラボの闇属性モンスター。
コラボガチャモンスターとなります。
★6金卵。

セフィロスはFFVIIのラスボスになります(強烈なネタバレですが、もう18年ぐらい前のゲームだからいいですよね?)。
ぶっちゃけ7はクリアしましたが、1回だけしかやってないので内容ほぼ忘れてます。
ただ、ティファが好きです。

リーダースキルは攻撃タイプの攻撃力が常時3倍、回復力は1.5倍になり、4属性同時攻撃で攻撃力がさらに1.5倍になります。
攻撃染めにしておけば、色を決めなくても3倍になり、多色のようにドロップを消せば4.5倍(LF20.25倍)になります。
ザコ敵には単色パの戦い方、ボス戦などは多色の戦い方で柔軟に使えそうです。

スキルは木と回復以外のドロ強になります。
3色以上のドロ強は初めてですね。
木以外のドロ強ということで、光カーリーの指定色と同じですので相性バッチリです。
また、スキルターン増も2ターンとなっており、2ターン溜まるのはセフィロスとエースだけになっています。

覚醒は2wayが2つに、スキブと操作時間延長が1つずつとなっています。
リーダーとして使う時には多色にもなり得るので操作時間延長が付いているのでしょうか。

編成例はセフィロスパ。
闇攻撃染め2wayパ…にしたかったのですが、攻撃タイプで闇/火っていないので諦めました。
ベジット以外は主属性闇で、闇メタ以外は2way持ちです。
編成例(最終進化で表示してます)
セフィロスパ
リーダー・フレンド
堕ちた英雄・セフィロス 堕ちた英雄・セフィロス
サブ
最強戦士・超ベジット 神罰の審理者・メタトロン 覚醒ハーデス 超サイヤ人・破壊王子ベジータ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク