闇天双極星・ティアマット

闇天双極星・ティアマット

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: ドラゴン/攻撃
レア度: ★6
コスト: 33
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,500 1,754 198
スキル
ヘルブレス(30→9)
2ターンの間、闇属性の攻撃力を少し上げ、攻撃力×20倍の闇属性で攻撃する
他の同スキルモンスター
デスピナス 月光龍デスピナス 月光龍・ルナデスピナス 邪龍・ヘルヘイム フォッグキマイラ ギョロリ
リーダースキル
双闇の螺旋
闇ドロップを5個つなげて消すと攻撃力が上がり、最大3倍になる
覚醒スキル
闇属性強化 スキルブースト 闇属性強化 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
  • ベルゼブブ降臨
  • ドラゴンゾンビ降臨
  • コシュまる降臨
  • 天上からの贈り物
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ガチャ龍シリーズの闇属性モンスター。
「ティアマット」の闇/闇の究極分岐となります。

以前はレアガチャからのみ入手可能でしたが、最近は進化前のバジリスクが「ベルゼブブ降臨」「ドラゴンゾンビ降臨」で、ティアマットが「コシュまる降臨」の降臨ダンジョンで入手可能です。
また、稀に開催される「天上からの贈り物」でもバジリスクを入手することができるようになりました。

ガチャ龍シリーズはそれぞれ5種類の究極分岐があります。
副属性が主属性と同属性の究極分岐は、レッドドラゴンフルーツとブルードラゴンフルーツを1つずつ使うため、少し難しい進化素材となっています。

ティアマットとは…
ティアマト(アッカド語: tiamat)は、バビロニア神話の女神である。
古代バビロニア神話では、アッカド語で全ての神々を生み出した「生命の母」の意である。

ティアマトはフィクション作品でしばしば竜(ドラゴン)とされる(下半身が蛇という説もある)。

引用元:Wikipedia
スキルはヘルブレスで他の究極分岐とは変更ありません。
2ターンの間、闇属性の攻撃力を1.3倍にし、攻撃力×20倍の闇属性ダメージを与えます。
メインで使うとすれば闇属性エンハンスでしょうか。

リーダースキルは他の究極分岐とは大幅に変更になりました。
闇ドロップを5個繋げると攻撃力が2.5倍になり、6個以上で3倍になります。
劣化英雄神のリーダースキルですね。
自分でパンドラを持っていなけば、フレンドのパンドラを使っての攻略が出来るといった感じでしょうか。

覚醒スキルは闇属性強化2つとスキブが1つに2wayが1つ追加されました。
攻撃寄りのかなりいい覚醒スキルでしょう。

編成例は闇ティアマット×パンドラパ。
自分がパンドラを持ってない時の代替や同キャラ禁止ダンジョンでの編成です。
編成例(最終進化で表示してます)
神龍×孫悟空
リーダー・フレンド
闇天双極星・ティアマット 魔哭の冥夜神・パンドラ
サブ
退魔爪の白虎・ハク 朧月夜の幻影・服部半蔵 黒翼姫神・ヴァルキリークレール 神罰の審理者・メタトロン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク